昨日、寝る直前に思い出した事が。。。
1月26日は入籍記念日でした。
入籍して早6年。あっという間。

ところで、入籍した日と結婚式したの日、どちらが結婚記念日?
ぶう家では結婚式の日をメインとして、入籍した日はサブ記念日としています。
本当は入籍が記念日だと思うんですが、やっぱりイベント色の強い結婚式の日をメインにしています。

みなさんはどうしています?

************************

旅行に行く直前にお菓子教室Mに行ってきました。
今月は「フルーツタルト」です。

◆ぶう作◆



クレーム・ダマンドとたっぷりのクレーム・パティスリー(カスタードクリーム)が入っています。
やっぱりたっぷりってところがいいですね。
その上から見えないぐらいにフルーツを飾ります。
お教室だと色々なフルーツを用意していただけるので、いいですよね。

IMG_0539_convert_20110127.jpg

いちご、オレンジ、ピンクグレープフルーツ、キウィの4種類。
適当に飾るんですが、この適当が難しいですよね。
おうちでは適当に飾るってことをあまりしないせいか、いつも頭を悩ませます。

悩ませ過ぎたせいで、出来上がりに時間がかかってしまいました。
でも、そのおかげか今回はいい感じに。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
おかえりなさーい!
パリに行かれてたんですね(≧ε≦*)
凄いな…憧れちゃう♪私もいつか行ってみたいなぁ。
旅の様子もまた楽しみにしてますね!
我が家は結婚式当日に入籍したので迷いませんが、別々だとやっぱり迷っちゃうんですね。にしてもサブ記念日はすっかり忘れてたのね!

結婚式の記念日はお忘れなく~(*´▽`*)
タルトサクサク感が伝わってきますね♪フルーツたっぷりで贅沢☆
No title
おかえりなさい~ヽ(^o^)丿
旅行の記事も楽しみにしてますね♪♪

ほんとお家で色んな種類のフルーツ用意して使うのもちょちょこだとなかなか大変ですもんねぇ。。。

彩り綺麗で春が来たみたい~*・。ぽちっ☆
No title
とってもきれいで、そしてかわいいタルト!に思わずニッコリです。
こちら、春の雰囲気たっぷり。
それに、とっても美味しそうです!!

そして・・・うふふ。
入籍記念日、おめでとうございます!!
るーママのお家では、一応入籍日をメインにしています。
といっても、なんだかいつもバタバタで、お祝いらしきことはしていないかもです(^^ゞ笑。


No title
思わずハっとしてしまうような美しいタルトにうっとり~☆ お写真も本当に美しい!!!

最近チョコばかり使っていたので、こんな華やかなタルトが作りたいーって思っちゃいました♪

そして、、、我が家は結婚式の日に入籍したので一緒なんですー(^^ゞ

あらためまして、入籍記念日、、、おめでとうございまーす☆
>ナナママちゃんさんへ
ナナママちゃんさん、ただいま♪
行ってきちゃいました。
旅行の話をお楽しみに。

サブとして設定した1月はどうも二人ともダメらしく、いつも忘れちゃいますね。
といっても本番の方も忘れちゃう事が多いですが。。。
初めての結婚記念日は忘れてしまったほどなので。
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、ただいま♪

4種類のフルーツを用意するのはちょっとめんどくさいですよね。
頑張っても2種類?
でも色あいがキレイなので、頑張って用意しようかなって気になるかも。
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、おはようございます。

ホント、春色ですよね。
美味しそうにフルーツを盛り付けるのって難しい。
適当なんだけど、美味しそうに。。。これ課題ですね。

やっぱり入籍ですよね。
どうも1月って忘れやすくって。
1月月末水曜日の大安に入籍ってしか覚えてなくって。。。
といっても5月の結婚式もすぐに忘れちゃうんけどね。

>hitomiさんへ
hitomiさん、おはようございます。

私も色華やかなお菓子は久々だったので、気持ちも晴れ晴れ。
そして写真、ありがとうございます♪
ちょっと自分でも惚れ惚れしていたところです。
フルーツの色がかなりキレイに映えているって。
いまだよくわかっていないんですが、カメラと仲良しにならないと~。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...