2011年パリ旅行 *その1*

2011/01/28 Fri 09:47

お約束していた旅行日記をはじめますね。
おそらく長くなるかと思いますが、ぜひぜひお付き合いください。

1日目:2011年1月18日

出発前日にだんなのご飯用に大量のおかずを調理疲れが。。。
今年もお留守番決定のだんなのために冷蔵庫にたくさんのおかずを用意しておきました。
他の家事はほとんどできるんですが、料理だけはダメです。
何度も教えたんですが。。。

早朝にだんなに駅まで送ってもらって、いざ出発。

今回はJAL便利用です。
飛行機と宿泊、片道のホテル送迎がついたパック旅行に参加です。

成田空港に到着したら、すぐに自動チェックインへ。
空港係員のお兄さんがとっても優しく、自動チェックインなのにお兄さんが全て作業してくれました。
しかも。。。なんとプレミアエコノミークラスにアップグレードされていました
もちろんツアーはエコノミークラス利用ですよ。
おそらくエコノミークラスがオーバーブッキングのため、アップグレードされたのかと。
とってもラッキー
約12時間の空の旅が快適に

機内食、サービスに関してあまりエコノミーとは大差ないのですが、座席はとっても広々。
足を伸ばしても前の座席にぶつかりません。

恒例の機内食をパシャリ。
現在、JALは成田発パリ線はスープストックさんとコラボで機内食を提供しているそうです。
量は抑え気味なんですが、味は美味しかったです。

<洋食>
P1200002_20110128.jpg

<和食>
九州だっけ?がめ煮っていう煮ものがメインのようです。
P1200003_20110128.jpg

ぶうママも美味しかったらしく、めずらしくたいらげていましたよ。
ちょっとわかりずらいのですが、プレミア席はシャンパンを頂く事ができるんです。
すっかりうれしくって飲んじゃいました。

P1200004_20110128.jpg
軽食には蒸しパンでした。
あんまり蒸しパンは好きではないのですが、コレは美味しかったですよ。
抹茶とクリームチーズ(オレンジピール)の2種類です。

P1200006_20110128.jpg

朝食はスープストックさんの「とうもろこしスープ」です。
実は初めてスープストックさんのスープを食べましたが、美味しい
なかにはじゃがいもとか入っているので、食べるスープですね。

快適な空の旅も終り、パリに到着。
空港からホテルまでは送迎がついているので楽ちん。
今回のホテルはオペラ座から歩いて10分ぐらいのサン・ラザール駅近のホテルです。

ホテルに到着したのは5時近く。
時差ボケでかなり眠いですが、ここでこらえないとこの後が大変。
ということで、ホテルのまわりを散策。
スーパーも教えてもらったので、買いだしも。
近くにはギャラリー・ラファエットやプランタンというデパートもあり、かなり繁華街です。

◆サン・ラザール駅◆
IMG_1107_20110128.jpg

ぶうママがどうしてもパリ郊外の町に行きたいというので、事前に列車のチケットを予約・購入しにも行きました。
ホテルの隣はフランス国鉄の駅、サン・ラザール駅なので、ここで購入。
フランス語はもちろんのこと、英語もろくにしゃべれないので、紙に乗りたい列車の内容を書いて渡しました。
かなりドキドキしていたんですが、あっさり購入できました。
拍子抜けしたぐらいです。

チケットも無事に買えたので、ホテルに戻り、ぐっすり寝かしてもらいました。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
旅のはじまり
いよいよ旅のスタートですね☆
いきなりプレミア席に変更だなんて、
幸先のよい旅の幕開け。
いいないいなー。

サン・ラザール駅の時計のオブジェからして、
さすがフランスは違うわー☆とうっとり。
普通に建っている建造物が、違うんですよね、ヨーロッパって。
素敵ー!
No title
飛行機ラッキーでしたね!
言葉が通じなくてもOKなんだね。
駅の外観も素敵♪
この後も楽しみにしてます(*´▽`*)
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは。

幸先いいですよね。
かなりテンションがあがり、飛行機では少々飲み過ぎてしまったような。。。
広々な席のおかげ様でぶうママには負担が少なく、旅がスタートできたのでよかったです。

この時計のオブジェ、かっこいいですよね。
お気に入りのオブジェなんですが、このオブジェを写真でおさめる方がなかなかいなくって、おのぼりさんでしたよ。
おのぼりさんになっても、カメラにおさめたかったの。
>ナナママちゃんさんへ
ナナママちゃんさん、こんばんは。

飛行機はラッキーでした。
おそらく私の今年の運はここで使い果たしたのではと思うぐらい。
2度とアップグレードされることはないかも。
というわけで、行きの飛行機ではかなり楽しんできました♪

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...