昨日あたりから暖かい日が続いて、何だか身体がホッとしています。

そんななか、プレーンベーグルとラムレーズンベーグルを焼きました。
パンを焼いたのは今年初でした。



写真を見る限りではラムレーズンとはわかりませんね。
ぶうの場合、具を入れる時は練り込むのではなく、巻き込むので見た目わかりにくいんですよね。
でも、この中にラムレーズンがはいっているんです。
そういえば、ラムレーズンを入れたのは初めてかも。

巻き込むタイプだと具入りだけではなく、1単位でプレーンも焼くことができるので、一石二鳥。
具入りもプレーンも両方食べたい♪
粉300gで5分割、具入りは2つ、プレーン3つのパターンが多いです。
1つ95gぐらいなので、少し小粒なベーグルです。

IMG_1437_20110204.jpg

ベーグルを焼いたのは久しぶりなんですが、たぶん2ヶ月?3ヶ月ぶりぐらい?
あまりにも久々で成形が少々ビミョ~になっちゃいました。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
羨ましい~!
おぉ~☆
先日、ぶさいくベーグルを作った身としては、
拍手喝采したい一品ですね!
ちゃんとつながって丸くなってる~☆
まずはわたしもこれを目標にしよう、って思いました!

パンは高温で焼き上げるので、
あまり中のフレーバーが露出すると焦げちゃうんですよね。
ラムレーズン味のベーグル、
噛みしめるたびにもちもち感と一緒に香りが立つんだろうなぁ。
美味しそうです!
No title
すっごくツヤッツヤ~~☆
キレイなベーグル美味しそう(*´▽`*)

なるほど~!巻いちゃえばいいのね♪
ベーグルまだ作った事がないのでとーっても勉強になります!
今年こそベーグルを焼きたいな(*^o^*)
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、コンニチハ。

それなりに見えるように何度も焼きましたからね。
おそらく私のパン作りで一番多く作ったんじゃないかな。
山食かベーグルかってところですね。

特にレーズンは焦げると美味しくないですからね。
巻き込んじゃうと表面にでてこないですからね。
たまによくばりすぎて、出ちゃうときもあるけど(笑)
>ナナママちゃんさんへ
ナナママちゃんさん、コンニチハ。

巻き込む派と混ぜる派がいますね。
私はプレーンが一番好きなので、両方作りたいよくばりさんなの。
だから巻き込む派。
ただ、表面に見えないので、どっちかわからないのが。。。ね。
No title
私も今まで納得のいくベーグルを焼いた事がないので見入ってしまいました!
本当に美味しそう!
ベーグルの理想の姿ですね!

それから、フランスへの旅、いいな~って、一言。羨ましい☆
>kanakoさんへ
kanakoさん、おはようございます♪

kanakoさんにもそう言っていただけると、恐縮です。
ベーグルを作り始めて1年半、しつこく作ったかいがあります。

お子さん達がいらっしゃるとなかなかですよね。
私も今がチャンスとばかりに。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...