お菓子教室Lに行ってきました。
単発コースのケーキ・オ・ショコラ・エ・オ・ノワとプリンです。
チョコレートとくるみのパウンドケーキになります。

◆ぶう作◆



ココアだけではなく、チョコレートも入っているのでとっても濃厚なケーキです。
大きめに刻んだくるみも。
バレンタインデーに焼き菓子を贈ろうと思っている方は如何ですか?


◆先生作◆

IMG_1371_20110208.jpg

先生が前日焼いておいてくれたケーキです。
キメ細やかなでしっとりでもふわふわ。

プリンはシャルロット型で作ったんですが、とっても素敵じゃないですか?
おもてなしに最適。

IMG_1356_20110208.jpg

この2月はチョコレート三昧になりそうです。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ぶうちゃんさん♪
ぶうちゃんさん♪こんにちは~☆

チョコレート&くるみで美味しそう♪
バレンタイン気分がアップしてきました~^^
クッキーにしようかと思ってましたがパウンドケーキもいいですね☆
プリンの容器、シャルロット型なんですか???素敵☆とってもおしゃれ~に見えます!

パリ。ほんと街並みがポストカードみたい~☆
充実した旅だったみたいですね♪
でもほんとお昼休み長いんですね。日本人って時間に追われセカセカしてる感じなのでこうした精神って見習いたいです~☆☆☆
No title
凄くオシャレ♪
こんな風にデコレーションできたら自信持ってプレゼントできるよ~!
胡桃とチョコレートなんて最高(*´▽`*)

フィナンシェも美味しそうでした!
卵白消費に困ってたとこなのでフィナンシェに挑戦してみようかなって本気で思ったところです♪
>ままちりんさんへ
ままちりんさん、おはようございます。

パウンドケーキもいいですよね。
作りたいものがたくさん。
現在、仕込み中です。
今年のバレンタインデーをお楽しみ♪

そうそう、プリン可愛いですよね。
型を見ると色々欲しくなっちゃいます。

>ナナママちゃんさんへ
ナナママちゃんさん、おはようございます。

胡桃とチョコの組み合わせって好きな方多いので、おススメですよ。
こんなに素敵なケーキを教えて頂いて、良かったです。

フィナンシェ、私も卵白消費に困っていたの。
奇遇ですね♪
まだ卵白があるので、次は。。。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...