FC2ブログ

クランベリーベーグル

2010/03/12 Fri 22:00

花粉のおかげで目がかゆかゆ、くしゃみだらけの生活にはいりました。
こないだの休みに眼科に行って、目薬をもらったので、少し安心。
以前、花粉が角膜に入り、角膜がただれた状態になり、大変でしたので…。

**********************************
先日、会社に行く前にベーグルを焼きました。
成形の時にドライクランベリーを巻き込んでみましたが、
肝心な断面図を撮らないまま、お腹の中に入れてしまいました

P1510006_convert_20100312214120[1]

正面にちょっとクランベリーが…。
カットしたら、赤いクランベリーが状にはいっているので、ちょっとカワイイです。
あいかわらず、ぱつんぱつんの肌にならないのが、難点。
やっぱり発酵させすぎなんだろうなぁ。
おうちの中が寒すぎるので、発酵場所をいろいろと試したところ、
ぶう的にはこたつの中かな?

今度はなに入れようかなぁ~。


ブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





関連記事
スポンサーサイト



パン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちわe-291

いつも洗練されたお菓子をupされているので、楽しみに見ています

わたしも クランベリーベーグルは大好きe-266

会社に行かれる前に焼かれるなんてすごいですねe-278

応援の「ぽちっ」e-460
No title
ベーグル、大好きなんです!
(好きなものがいっぱいで困ってしまいますが・・。)
美味しそうです(^^)
自分で作って食べれるって、羨ましいです。
それから、抹茶ボール、是非また作って下さ~い。
楽しみにしています。
そうそう、ポチしていきます。
Re: No title
> hiroさんへ

コメントありがとうございます。

出勤時間がちょっと遅いので、焼くことができました!
ぶうも初めて出勤前に焼いてみましたよ。
他のパンは時間的に無理ですが、ベーグルなら大丈夫でした。

またいろいろ作りますね。
Re: No title
>るーちゃんママさんへ

ありがとございます
好きな食感に近づけようと日々実験ですね。
といっても、いつも同じようなできあがりですけどね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...