チョコレートが続いていたので、ちょっこと他の事を。。。
お菓子教室Mに行っていきました。

今月は苺のミルフィーユです。

◆ぶう作◆

IMG_1479_20110217.jpg

おうちでもパイ生地は作りますが、ミルフィーユは焼いた事がないんですよね。
なんだかおうちのオーブンではキレイに均一な厚みでパイ生地が焼けないんじゃないのでは。。。って思うんですよね。

今回のお教室では薄めにパイ生地をのばして、パリパリに焼き上げます。
パイ生地の表面はキャラメリゼしてあるので、更にパリパリ。

以前、お店でみたミルフィーユはかなり分厚いパイではさんであったんですよね。
パイ生地を味わってくれって言わんばかりの分厚さ。
それも美味しそう。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
きゃーおいしそうっっヽ(^o^)丿

私自分でパイ生地作った事ないんですよ~><
パイシート専門(笑)

キャラメリゼされたパリッパリのミルフィーユ。。。
想像でヨダレです。。。(^^ゞ

ぽちっ☆
春な気分
わー、見るからにキャラメリゼが
かりかりして美味しそう!!!

わたしも以前、教室でミルフィーユを習いましたが、
何度か出しては圧縮して、
けっこう手間なんですよね。
でも、この美味しさはあの手間なくしては味わえない。
ご褒美のようなミルフィーユですね☆
No title
私こっちの方が絶対好き♪
パイ生地の厚さといい、キャラメリゼの一手間といい、挟んだクリームやフルーツとのバランスも最高ですね(*´▽`*)

分厚いミルフィーユはあまりそそらないわ…
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、ありがとうございます♪

パイシートは好きな時に作れるからいいですよね。
私も使いますよ~。

パリパリでとっても美味しかったです。
やっぱりミルフィーユは作りたてが一番。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんにちは。

ミルフィーユはキャラメリゼしてないとね。
このおかげでパイもパリパリを保てるし。。。

私も何度か出して圧縮って以前に習ったのですが、今回は途中から圧縮しっぱなしで焼いちゃったんですよね。
これは。。。ちょっと楽かもって思っちゃいました。
おうちで手作りミルフィーユが出てきたら、すごいですよね。
作ってみようかな。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんにちは。

パリパリになるぐらい、なるべく薄めに伸ばしましたよ。
この伸ばしが大変。。。
伸ばしても伸ばしても縮むし、変な大きさになっちゃうし。。ね。
でもこのおかげで、パリパリの美味しいミルフィーユが出来ました♪
ミルフィーユというと買ってくるものって思っていましたが、パリパリを楽しむにはおうちで作らないと。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...