ショコラ *お菓子教室C*

2011/02/21 Mon 09:40

先週あたりから仕事やらなんやらでバタバタしています。
皆さんのところに遊びに行けずに。。。すみません。
今週あたりからは落ち着くと思うのですが。。。

*******************

ちょっと前ですが、三連休にお菓子教室Cに行ってきました。
2月のレッスンはショコラでした。



ひとりひとり、ガナッシュを作り、カットしてテンパリングしたチョコでコーティングしました。
チョコが固まらないうちに、イロイロなトッピングでデコりましたよ。
金箔も使わせていただいたのですが、箱にひとつ入っているとかなり引き締まるような気がします。
華やかなショコラの詰め合わせの出来上がり♪

IMG_1548_20110221.jpg

帰っている間にトリュフについていたココアが少しまわりに飛び散ってしまいました
はけでキレイにしてから、バレンタインデー用に作ったのと一緒にプレゼントしました。

今年のバレンタインデー 


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは~♪

美味しそう~(*^。^*)
バレンタイン終わっちゃったけどチョコは一年中食べたいです~(笑)
色んな種類があってどれから食べようか迷っちゃいそうですねぇ*。・

ぽちっ☆
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、いつもありがとうございます♪

バレンタインの時期を過ぎると、なかなかUPするのを考えていたのですが。。。
もう少しチョコレートを作りたいと思っているので、良かった。
ご希望に応えて、もっと作りますね(笑)

No title
美味しそう~☆ ショコラ、、、バレンタインが終わった直後はホっとしたけど、もうすでに名残惜しく感じてきちゃいましたー♪

もっと私もぶうちゃんさんみたいにショコラ上手になりたいなぁ。。☆

そしてフランスの戦利品たち、、、素敵です☆ どれも日本で買うのに比べてだいぶお安いですよねー♪ シェルタン口金も憧れ、、羨ましいですー☆

今日ももちろん応援を~☆
No title
わあ!!
とってもきれいなチョコレートの完成ですね。
どれもこれも、つややかで。
そして可愛いデコ、綺麗なデコ、本当に素敵です。
作業の丁寧さが、しっかり伝わってきます。
本当に、すごいなって思いました。

そして、いろいろとお忙しいとのこと。
お体大切に、ぶうちゃんさんペースで、がんばってください(^^)
>hitomiさんへ
hitomiさん、ありがとうございます♪

もう名残惜しいですか(笑)
ちょっと早いですよ~。
私はもう少しチョコレートと一緒にいようかと思います。

お菓子の道具、安いし楽しかった。
日本で買うと、2倍3倍は当たり前なので、ついつい買い過ぎちゃいました。
棚の整理をしないと。。。


>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、おはようございます。

このチョコレートを作っている時、とっても楽しかったです。
おうちだとここまでいろいろなトッピングを用意することができないので。。。
特に金箔を扱っている時はテンションが高くなりましたよ。

ありがとうございます。
ちょっとスローになるかもしれませんが、頑張りますね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...