苺のくるくるケーキ

2011/02/22 Tue 09:40

昨日は早く仕事が終わりました♪
冨澤にも寄ることができ、材料の補充もできました。
そろそろ材料が足りなくなってくるところだったので、ひと安心。

*****************

久々に苺のケーキを作りました。
12月から苺が手に入りますが、大きすぎるのでデコるにはちょっと。。。
小粒な苺が好きなので、このくらいの時期にならないと苺のケーキは作らないです。

IMG_1681_20110222.jpg

わかりづらいんですが、クリームはピンク色にしてあるんです。
ちょっとガーリーな感じにしてみました。

IMG_1682_20110222.jpg

生クリームをケチってしまったら、ナッぺと絞りがギリギリに。。。
というか足りずに一か所、絞れませんでした。
写真では微妙に隠してありますが。。。

IMG_1697_20110222.jpg

カットしてみると。。。くるくるです。
やはり苺が見えると、とっても可愛らしく見えてしまうのは私だけでしょうか。
冷蔵庫でしっかり休ませなかったので、カットしたら、生クリームがダレまくりでした。
こういうところをキチンとしなければ。。。と毎回反省。

IMG_1645_20110222.jpg

ホントに小粒な苺でしたが、とっても甘くって美味しかったです。
5月までの苺シーズンにどれだけの苺ケーキが作れるかな。
やっぱり苺が一番好きかも。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
デコレーションケーキ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ラヴリー♪
かわいいっ!
苺とピンクのデコレーションケーキ。
小さな子から大人まで、女に生まれた人なら、みんな心奪われるビジュアルですね☆
しかもスライスした断面の華やかなこと。
完成した時は、テンションあがりそう!

でもこれ、
わたしにはキレイにスライスするだけでも難しそう~(^▽^;)
No title
もう、ナッペの美しさにただただ感動…
イチゴ、私も小粒ちゃんが好きです。スイーツを作るのも色がしっかり出るし何より可愛いですもんね♪
フワフワのジェノワーズとピンクのクリームでとっても魅力的なケーキ!
No title
とってもかわいいケーキに、思わずニッコリです。
このままでも、充分可愛いケーキ。
カットすると、嬉しくなるケーキ。
すごく魅力的です。
このクリームの色合いも、すごくいい感じです。
一切れ・・・頂きたあい!!
思わず、叫んでしまいそうです。

うふふ、るーママも。
こんなかわいいくるくるケーキ、作ってみたいなって思いました!!
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはようございます♪

見た目は普通なショートケーキに見えるんですが、カットすると(*^^)v
苺の赤を強調しようと、中にいっぱい苺を入れたため、巻くのが大変だったけど、カットしたらその苦労もふっとびました。

ガタガタにならないように定規を使っているので、大丈夫ですよ~。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはようございます♪

う~ん、ありがとうございます。
でも、へたっぴぃなところは後ろ側に。。。追いやっていますよ(笑)

そう、小粒ちゃんは可愛いですよね。
ころ~んとしているところがいい。
だからいつも作り始めるのが、遅くなっちゃんですよね。
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、おはようございます♪

一切れじゃあ、るーちゃんが可愛そうなので、二切れね。
でも、それじゃあパパさんが可愛そうだから、三切れですね。
毎度あり♪

自分の中では久々に可愛い系のケーキになったような。
苺シーズン終わりまで、いっぱい作らないとですね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...