カスタードプリン

2011/03/05 Sat 09:40

今日も天気がいいですね。
今日は久々にお出かけの予定です。
1月の三連休ぶりかも。
でも、だんなが起きればの話ですが。。。まだ寝ています

*******************

カスタードプリンを作りました。



いつもは牛乳のみで作るプリンですが、今回は生クリームが少しあまっていたので、リッチプリンに。

なめらかプリンになるはずだったのに。。。
湯せんの温度が高すぎたようで、あまりにも早く火が通ってしまい、気づきませんでした。
もちろんボソボソ状態ではありませんが、いつものプリンよりちょっと火が入っちゃったぐらいです。
見た目はわからないのですが、舌触りが。。。
でもせっかく生クリームを入れたのに、その効果があらわれなかったのが。。。ちょっと。

ひとつひとつの作業を丁寧にしないとね~。
まぁいいかって作業しちゃだめね。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
プリン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
とても美味しそうなプリン!です。
うふふ。
こうして拝見させていただいている分には、本当に。
舌触りのことなど、全然気にならないほど綺麗なプリンです。
そして、るーママも、生クリームを少し加えて作るプリン。
大好きです♪

そしてこのお休み。
お出かけできるといいですね!!

それから、カフェリーヌのお話。
ありがとうございました(^^)
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、おはようございます♪

見た目は普通なんですけどね。
おそらくだんなも食べてもわからないと思うんですが、自分ではちょっと。。。
でも生クリーム効果が感じられなかったし。

あのあと、だんなが起きてくれたので、お出かけできました。
久々のお出かけで楽しかったです。
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
>履歴書バイブルさんへ
ご訪問ありがとうございます。
お菓子ばかりのブログですが、また遊びに来てくださいね。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...