大地震

2011/03/16 Wed 22:53

皆さん、お久しぶりです。
ぶうは元気です。

大地震から6日目。
あの日から数日後にブログを更新しようかとと思いましたが、節電のため更新をすることをやめました。
ただ、ブログを見にきている方もいらっしゃるので、とりあえず元気だという事を伝えなければ。。。と思い更新します。
遅くなって、すみません。。。


あの日。。。
たまたま有給休暇をとったので、のんびりとした日を過ごそうと計画していました。
昼過ぎにブログを更新し、花粉のおかげで体がだるいので、お布団で横になって寝ていました。
1時間もしないうちに小さい揺れがしたので、あれって思っていたら、急に揺れが激しく。
布団から飛び出し、本棚が揺れているので押さえていたら、あっちからはCDデッキが棚から落下。
やばいと思い、思わず新しく買ったカメラが床に転がっていたので、それを保護していたら、本棚から物が落下。
揺れがとまってから、だんなとぶうママに連絡してみましたが、携帯つながらず。
ぶうママは病院に行くと言ってたのですが、心配なので、とりあえず実家へ。
外出しているようなので、危険物のみ片づけしていたら、だんなと連絡がとれ、無事を確認。
だんなの実家も連絡がとれ、無事でした。
一度、うちに帰って片づけていたら、ぶうママがうちに来ました。
電話が通じないので、直接家に来たそうです。

ぶうには年の離れた姉がいるのですが、自転車で5分ぐらいのところに住んでいるのですが、その日の夜まで電気、水道、ガスが使えなかったそうです。

会社の方からもメールが届き、時計が落ちただけで特に被害はなかったそうです。
ただ電車が動かないので皆でお泊りすることになったそうです。

じつは今日から休み明けでしたが、今週いっぱいはお休みしていいよって部長から連絡が入りました。
今回はお言葉に甘えて、お休みをもらいました。
このお休みを活かして地震対策を。。。
ものが落ちてこないように工夫をしたり、棚の上に積み重ねているものを整理したりしようかと思います。


今回の地震で亡くなられたたくさんの方々のご冥福をお祈りすると共に、被害を受けられたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
そして、1人でも多くの方が救い出され、1日も早い復興とを願っております。

ぶうにできることは小さいことになりますが、少しでも節電をすること。
オーブンなしのお菓子作りを試みて、ブログ更新に望みたいと思います。
ただ節電のため、今までのような更新はできず、不定期になるかと思います。


ぶう
関連記事
スポンサーサイト
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ご無事でよかったです!

わたしは職場の仲間たちと遭遇した大地震でしたが、
一人でいるのはどんなに怖かったことでしょう。
揺れも怖かったけれど、
大事な人たちとなかなか連絡がつかないことが、
一番の恐怖でした。

こういう時は親兄弟が近所に住んでることのありがたさを感じますね。

お互い今できること、
まずは節電、頑張りましょうね!
No title
ぶうちゃん、コメントありがとうございます!
ご無事で何より、更新もうれしいです。
心配な事、たくさんあるけど
がんばっていこうね。
No title
地震怖かったね~。
皆様無事で良かった!
節電のため私もPCの時間を減らしています。
こんな状況なのでお菓子も作る気になれず・・・。
早く元気な日本に戻って欲しいものです。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは。

ホント連絡がつかないって怖いですね。
ぶうママは家にいれば、徒歩数分なので何の問題もないのですが、
外出していたので気が気ではありませんでした。
携帯に電話すれば、すぐに連絡がつくという事に慣れてしまったので、30分、1時間が長く感じますね。

まずは出来る事から。
買いだめしない、節電を頑張ります。
>michoumamaさんへ
michoumamaさん、こんばんは。

michoumamaさんこそ、ホントご無事で何よりです。
心配するより今できる事を頑張りましょうね。
>みじゅさんへ
みじゅさん、こんばんは。

私も節電のために、パソコンはもちろんのこと。
この時期には不要だと思われるセーターを引っ張り出して、厚着をするようにしています。
少しでも節電になればと思い、日々努力中です。
良かった!
ぶうちゃんさん、こんにちは。
ご無事で何よりでした…!

本当に…毎日ニュースを見るたび胸が痛みますね。
私も、今自分に出来ることを考えつつ、前向きに働いて
募金などにも協力していきたいと思っています。

今は確かに節電もとても大事ですね。
また、ぶうちゃんさんの美味しいお菓子が見れる日を
楽しみにしています。

>遥穂さんへ
遥穂さん、こんにちは。

私たちに出来る事は小さいことかもしれませんが、積み重ねが大切ですよね。
皆がちょっとちょっとすれば。。。大きくなるし。
本当にできることからコツコツと頑張りましょうね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...