FC2ブログ

フレジエ *お菓子教室M*

2011/03/24 Thu 14:53

お菓子教室Mに行ってきました。
今月はフレジエを作ってきました。
行ったと言っても、11日の地震より前になりますが。。。

◆ぶう作◆



カスタードクリームとバターをあわせたクレーム・ムスリーヌといちごをたっぷり詰めたケーキ。
バターが入っているため、普通のケーキより重めになりますが、案外と好きです。
カロリーを考えると、大きめなカットで食べるのは躊躇しちゃいますね。

上に飾ったいちごですが、持って帰る間にずれてしまい、変な感じになっちゃいました。

まだおうちで作った事がないので、ぜひぜひ作ってみたいケーキのひとつです。


地震から今日で15日目。
なかなかいつもに戻れず、ちょっと殻に閉じこもった自分がいました。
そのためかブログを更新するのもちょっと。。。またしても放置状態に。
仕事も休みなので、片づけとか、通信の勉強とかすることはヤマほどあるのに。。。
ちょっとは片づけたのですが、カメより遅く、のろのろなスピードです。

でも昨日から仕事に出たのですが、仕事を始めた途端にいつもの自分が。
2週間近くおうちにこもっていたのがいけなかったみたいです。

私がふさぎこんでいてもしょうがいない。
負のオーラは負を呼んでしまうような気もするので。。。
後ろをみるより、前をみよう。

被災地の方の一日でも早く幸せな笑顔になれることを祈りながら。。。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト



お菓子教室 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは^^
とってもかわいいフレジェですね♡
私も作ってみたいと思いつつ、挑戦できてない
お菓子のひとつです・・・(><)

こんな時だからこそ前を見て、自分にできることを
精一杯する、それが大切だと私も思っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
とっても春らしい。
かわいいケーキに、なんだかほっと心が和みます。
このケーキには、明るい日差しがしっかりと注がれていて。
力いっぱい、負のオーラを吹き飛ばしてくれそうです。

るーママも、前を向いて頑張りたいと思います!

No title
わぁ*。・春のケーキですねぇ~(*^^)v
可愛い♡♡

関西は何の被害も無く何だか心苦しい気持ちで一杯だったんだけど・・・
やっぱり元気な人は元気でいないといけませんね!
>kaoriさんへ
kaoriさん、こんにちは。

わかります。
おうちでも作りたいのに。。。なかなか挑戦できないんですよね。
フレジエはお教室で何度か作ったことはあるんですけどね。。。
今年こそはと思うのですが、ちょっと腰がおもいかも。
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、こんにちは。

やっぱり苺って最強ですね。
この時期のお菓子作りは苺が一番。
見た目可愛くなるし、美味しいね。

しっかり前を向いて頑張りましょうね♪
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、こんにちは。

今年こそはおうちで作ろうと思っていたんですが、お教室で作ってきちゃいました。
側面に苺を並べるのが可愛いので、好きなんですよね。

まっぴぃさんのお気持ち、わかります。
ちょっとそういう思いもあり、後ろ向きでした。
でも前向きに元気にしないとね。
>鍵コメさんへ
鍵コメさん、こんにちは。

問題ありませんよ。
こちらこそよろしくお願いします。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...