少しずつ暖かくなってきていますが、例年に比べると寒いですね。
いつになったら、コートが脱げることやら。

*********************

またまた地震前にお菓子教室Sに行ってきました。
今月は苺のムースです。

◆ぶう作◆



ジェノワーズ、苺のムース、苺のゼリーの組み合わせ。
苺のピューレをふんだんに使ったムースなので、苺好きにはたまりません。

IMG_2103_20110328.jpg

今回、先生が用意してくれた器は長方形の器。
円形が多いので、とてもスタイリッシュな感じがします。

◆今回のティータイム◆

IMG_2065_20110328.jpg

ふわふわのチョコレートケーキの中にベリージャムが入っています。
今回も話題が尽きることなくおしゃべりタイムでした。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
殻にこもっていないで、後をみるより前を見よう、
本当にそのとおりだと思います。
くよくよしちゃうと、ダメですね。

まずは体を動かして、
外の世界と触れ合うことが、
元気になる第一歩なのだなぁ、としみじみ思います。
華やかで可愛らしいイチゴが、
スクエアな形でカッコよく。

この姿を見るだけで、気分がまた一段上向くような気がします…♪
No title
ピンク色が、とってもまぶしく感じるほど。
綺麗で、とても魅力的なケーキですね。
春を感じることのできるケーキ。
みんなに、笑顔を届けてくれそう。
そう、思いました。

こんな春らしいケーキ、笑顔いっぱいで作りたいなって・・・・。
なんだか、元気をいただいたような気がしました。
ありがとうございます。
No title
とってもとってもお気持ちわかります。私もブログをしながらも凄く違和感を感じ、日々どうしていいのかわからず迷走していた2週間でした(T_T)

でもずっと後ろを向いていても生まれるものは何もなく、、、一刻も早く皆が安心して生活できる日が来るためにも、普通の生活をしていくことも大事なのかなって思う日々です。

ぶうちゃんさんの華やかなスィーツ達。本当に心が癒されます。春色は沈んでいた気分を盛り上げてくれる力がありますよね☆

これからも素敵なお菓子が拝見できるのを楽しみにしていますね☆
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは。

ホント、外の世界と触れ合うことが大切ですね。
タマタマお休みだったので、おうちにこもっていたら。。。

前向きになったので、そろそろお菓子作りでもしようかと。
できればオーブンも使いたいので、夜か朝の電気消費量が少ない時間帯を狙おうかと思います。
苺の時期もあと1カ月ちょっとなので、堪能しないと。

>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、こんばんは。

そしてこちらこそ、ありがとうございます。
そんな風におっしゃって頂けるなんて。。。
皆さんにもそんな思って頂けると嬉しいです。

こんな時だけど、お菓子を見て前向きなことを感じて頂ければと思います。

>hitomiさんへ
hitomiさん、こんばんは。

前向きに前向きに、いつも通りの生活+エコな生活ですね。
お互い、頑張りましょうね。

私ができることはお菓子を作ること。
このお菓子たちで沈んでいた気持ちが少しでも和らいでくれるなら。。。
これからはそんな気持ちで頑張ります!

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...