今日から新年度ですね。
じつはぶうも新生活がスタートします。
約5年近く勤めた会社がかわります。
ちょっと複雑な事情があり、わかりずらいんですが。。。
一緒に働いた部のメンバーまるごと、他の会社へ。
でも、ぶうは残務処理で数ヶ月は今の会社へ出向となります。
複雑な心境ですが。。。
さらに週3勤務から週4勤務にかわり、お菓子を作る時間が減るのがちょっと。。。

今日もこれから出勤、頑張るぞ。

*******************

あの地震の数日後に作った初お菓子。
ボンボンショコラです。

大人買いしたチョコレートもまだちょっと残っているし、そろそろ使わないとチョコがダメになってしまうので。。。
オーブンも使わないので、作ってみました。



断面を撮るのを忘れてしまったのですが、2層仕立てになっています。
1層目はパユテフォユティーヌ、2層目はパッションフルーツガナッシュとなります。
パユテフォユティーヌのサクサク感が好き。
こういったボンボンを作るとすぐになくなっちゃいます。

IMG_2125_20110401.jpg

桜とハートの転写シートと何種類かのシートストラクチャーでおめかししてみました。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
チョコレート | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
壮観
ぶうちゃんさん、お仕事お疲れ様です。
職場の体制が変わると、
慣れないうちは気を張ることもあると思いますが、
頑張ってください!
働く製菓ブロガーの仲間として、応援しています!

ボンボンショコラ、こうして何種類も並ぶと、いいですねー☆
面倒くさがりのわたしがボンボンショコラを作る時は
1、2種類が限度なので、
ずらっと数種並ぶ光景は憧れです。

眺めてるだけで仕事を忘れそうー(*´∀`*)
あ、それはまずいか(笑)。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんにちは。

昨日、仕事してきましたが、ちょっと気疲れしちゃいました。
お互い働く製菓ブロガーの仲間、頑張りましょうね。
そのうち主婦って言葉もつけれますよ。

ボンボンショコラは中身は同じだから、そんなに大変じゃないですよ。
チョコをトランぺしたら、シートをつけるだけ。
それだけなのに、華やかになりますよね。

No title
こんにちは。
すっかり遅くなってしまいましたが、、
ブログを引っ越しました。

ボンボンショコラ・・めちゃ好きです。
シートつけると本当に可愛くなりますよねー
今年のバレンタインはしてみよう!とか思っていたのですが
実践できずにいます(><;)
桜柄に一目ぼれしちゃいました。
No title
なるほど~!チョコレートだったらオーブン使わないし今にはピッタリですね♪ 私も作りたくなってきちゃいました☆

それにパッションのガナッシュなんて超私好み。。と1人で唸り中♪ 桜のシートも春らしくていいですねー☆

そして!お仕事本当にお疲れ様です! 環境が変わられると大変ですよね。。私もOL時代を思い出します。

無理はなさらず頑張ってくださいねー☆
>あんちゃんへ
あんちゃん、こんばんは。

チョコレートって作る前の意気込みがとっても必要かと思うのは私だけでしょうか?
今年はやる気になるために1キロのチョコを大人買い。
こういうことも必要ですね。

桜柄のシートを買ったのはいいのですが、バレンタインデー、クリスマスに使えなかったのでやっと。。。です。
ちょうどの季節になりました。
来年、あんちゃんのボンボン楽しみにしますね。
>hitomiさんへ
hitomiさん、こんばんは。

パッションを使うとすぐにhitomiさんのことを思っちゃいますよ。
パッション好きはなかなかいらっしゃらないので、同士と思っているぐらいです。

そうそうチョコのシーズンはそろそろかと思うんですが、うちのキッチンは北側のため、まだ室温が低いのでもう少しいけそうです。
この桜のシートは今時期だけかと思うので、ぜひぜひ活用したいと思います♪

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...