キャラメルマフィン

2011/04/04 Mon 06:40

オーブンを使わないようにって思っていたんですが、どうしてもマフィンが食べたくなり、焼いてみました。
その代わりと言ってはいけませんが、電気需要が多い夜時間にプチ停電をして、電気をお返ししてみました。



今回も作り置きしているキャラメルクリームを使ってキャラメルマフィンです。
ぷくぅ~と膨らみ、キレイなマフィンになりました。

IMG_2153_20110404.jpg

ぱっくり割ると、ラズベリーとキャラメルクリームが。。。
やっぱりバターケーキ、美味しい

電気は貯めて使用することができないので、需要の多い時間帯を避けてオーブンと付き合っていこうと思います。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
バターケーキ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
うわぁ*・。綺麗にもこもこ膨らんでますね~♪
このフォルムが可愛い♡♡

やっぱり大好きな事を我慢するとストレス溜まりますもんね><
ラズベリーとキャラメルたまんないですね~(●^o^●)
ぽちっ☆
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、いつもありがとうございます♪

基本の生地量にたっぷりのキャラメルクリームを入れると、もりもりになっちゃんですよね。
でもこのもりもり加減が好きかも。
少しずつ始めようと思います。
No title
わかります!
わたしも最近、バターで作るケークが恋しい気分になってきてます。
あれはやっぱり定期的に食べないと、
禁断症状出ちゃいますよね(笑)。

キャラメルカップケーキにラズベリー…
あぁたまらなく美味しそうです(>∀<)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはようございます♪

やっぱり、そうですよね。
どうしても食べたくって。。。作っちゃいました。
普段、それほどバター系のお菓子を作っているわけではないのですが、食べれないと思うとものすごく食べたくなっちゃうんですよね。
>鍵コメさんへ
鍵コメさん、おはようございます。

わざわざありがとうございます♪
嬉しいです。
ゆっくり休んでくださいね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...