苺とヨーグルトムース

2011/04/06 Wed 10:23

オーブンを使用しないお菓子と思い、ヨーグルトムースを作ってみました。
これを作った時、地震前に購入したヨーグルトがそろそろ賞味期限が切れそうだったので。。。
だいぶ前ですね。
今だと、ヨーグルトは品薄ですよね。
確かにこの後、ヨーグルトをほとんど見かけなくなりました。



断面写真がないのですが、中には苺のジュレがはいってます。

転写シートでチョコの飾りを作り置きしていたので、ちょっとおめかししてみました。
テンパリングした時についでにチョコの飾りも作っておきました。
ちょこっと使いたい時に便利です。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
ムース・ゼリー | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
苺のジュレが入っているヨーグルトムース。。ツボです☆ 美味しいですよねー♪

そして節電中ってカップの冷菓がやっぱり一番作りやすいなーって思います。私もついついカップものばかり(*^_^*)

チョコ細工、私もかなりストックいつも置いてます(*^^)v いざ作ろうと思うと大変だけど、一緒にだと楽チンですもんねー☆

今回の転写シート模様も素敵ですー☆
きれい~
お菓子自体の飾りつけもきれいですが、
写真が美しいですね!
プロのようだ・・・。

最近ブログ始めたので、奮闘中です><
>hitomiさんへ
hitomiさん、おはようございます。

苺は優秀ですからね~。
何でもあうから、つくりがいがありますね。
確かにカップものは作りやすいから、私も作っちゃいます。

チョコはホントいざそれだけのためっていうと、なくてもいいかなって思っちゃうのは私だけ?
No title
真っ白で、とってもきれいなムース。
ヨーグルト・・・。
最近、ようやく少し目にすることができますが・・。
本当に貴重品、ですよね。

とってもなめらかで美味しそうなムース、更にはイチゴのジュレ入り。
ぜひ、頂いてみたいなって思いました。
↓のマフィンも、とても魅力的です。
上手にオーブンとお付き合い、るーママもそうしていきたいなって思います。
>ラピス♪さんへ
ラピス♪さん、おはようございます。

ありがとうございます。
去年の12月にデジイチを購入してからカメラを頑張っているので、とっても嬉しいです。
でもまだカメラのこと、よくわからないのが現実ですが。。。
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、おはようございます。

ママさんのところでは見かけるんですね。
うちの方はあんまり。
特に500MLのプレーンが見ないかも。

電気についてはかなり長期化になるかと思います。
お菓子作り人としては、電気を使う時間を考えてオーブンを活用したいですね。
No title
ジュレ入りのヨーグルトムースなんて、美味しそうですね♪
ただのヨーグルトムースにしないできちんと見えない部分も
手が込んでるのが流石です(^^)

そうか…、転写シートで作ったものをストックしておけばいいんだ。
その都度作ろうとしてたから(←大変)、ちょっと目から鱗でした。
チョコだし悪くならないし、私もそうさせてもらいますー。
そうすれば飾り付けが少しラクになるかな!?
有り難うございます♪
>遥穂さんへ
遥穂さん、こんばんは。

そうそう、ついでの時に作ってタッパーでストックしています。
カットとかもしておきますが、面倒な時はチョコを薄く伸ばしたままの状態で。
手でパリパリ割っちゃったものとか飾ることもあります。

その都度作るなんて、なんてえらいの~。
私なら、飾りなしでいいかって思っちゃう。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...