FC2ブログ

ショコラ・ブレッド

2011/04/08 Fri 09:28

昨日の地震、皆さん大丈夫でしたか?
ゆっくり長い時間揺れて、だんだん強くなってきたので、あの時を思い出すような。。。
だんなは帰ってきてお風呂に入っているところで、慌ててお風呂から飛びでてきました。
そろそろ1ヶ月になりますが、余震がまだまだ多いので怖いですね。

**********************

あの地震当日、頼んでいたクオカ便が到着。
パン用の折り込みシートなど食材を頼んでいました。

オーブンを使うことをためらっていたのですが、シートの賞味期限が迫ってきたので。。。3月終盤に作ってみました。



初ショコラ・ブレッドを焼いてみました。
折り込みシートは初めて使うのですが、楽しいかも~。
パイ生地とか作るのが好きなので。。。

IMG_2195_20110408.jpg

パン生地はいつものように門間みかさんのリッチにて。
成形は手綱みたいに巻いて、パウンド型で焼きました。
実は長さが足りなかったみたいで、巻くっていうか、重ねたっていうかちょっと微妙な感じに。

側面の焼き色がちょっと薄いけど、キレイにマーブル状に焼けました。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト



パン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
憧れパン
この美しい縞模様!
憧れちゃいますね~。
わたしも一度トライしてみたいと思っているパンです。
うちにある本だと、折込チョコ部分も自作するレシピなんですが、
ここまできれいに出来るものなのかしら…(不安)。

軽ーくトーストしてバターを溶かしながら…、
ダイエット無視して頬張りたいです!
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは。

そうでしょ、このシマシマな感じ。
我ながら、初めてなら上出来と誉めてあげています。
でもこの後に他のシートでも作ったんだけど。。。
その話は後日に。。。

ネットで調べた時、シートも自作するレシピが結構ありました。
でも、お手軽に作ろうと思って、シートを買っちゃいました。
いろいろなフレーバーがあるので、試してみたい。


No title
ご心配おかけしました(^^;;

綺麗に折り込みできてますね!!(★▽★)
美味しそうですぅ~(*^^*)
チョコレートシート、
最後、もったいなくてもったいなくて、、、
冷凍庫に入れてるうちに、霜がぼーぼーになって(==;;;
このミニボードむっちゃかっこいいですね!!(★▽★)

ぽち
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

私も大切に冷凍庫で保管しちゃいそう~。
気をつけないと。
もったいないって思っちゃうんですよね。
でもダメにしちゃう方がもったいないのに。。。

このミニボード、この最近買ったばかりのお気に入りなんです。
おいしそう☆
はじめまして☆
レシピブログから ちょこちょこお邪魔させてもらっている Erieです。

すごーくきれいに折り込みされていて、うっとり見入ってしまいました。
今日、ショコラシートの折り込みをしたいなぁと思ってたところで 思わずコメントしちゃいました^^

本当、オーブンを使うこと、ちょっととどまっちゃいますよね。
でも家族のごはんを作るというのは毎日続いていくわけで・・・
私は、今は焼き時間の短くてすむ 小さいパンを中心に 一度にたくさん焼くようにしています。

結構揺れたということは、関東方面にお住まいなのでしょうか?
まだまだ続く余震に お気をつけ下さいね・・・


また遊びにきます^^
キレイな折り込みに・・・ポチ☆
>Erieさんへ
Erieさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

ビギナーズラックでしょうか?
自分でも誉めてあげたくなる出来でした。
この後、他の種類のシートも買っていたので作ったのですが。。。キレイな層にはならず。。。
後日改めてご紹介しますね。

これから長い間電気不足は解消されないので、電気の使用量が少ない時間を狙ってオーブンを活用していきたいなって思っています。

これからもよろしくお願いします<(_ _)>

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...