まだ3月に作ったものをアップしていないのですが、先日お菓子教室Cで桜のお菓子を作ってきたので先にご紹介しますね。

今月は桜チーズケーキです。

◆ぶう作◆

IMG_2339_20110413.jpg

断面図はないのですが、スフレチーズケーキ、桜レアチーズ、桜ゼリーの3層仕立てになっています。
材料が多いので計るのが大変そうですが、思いのほかすぐにできちゃいました。

IMG_2319_20110413.jpg

桜を強調しているお味ではなく、ほのかに桜風味。
ぶうはこのぐらいのお味が好きかも。
あんまり強調しているのはちょっと苦手です。

桜の花びらがゼリーの中で散りばめられています


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
桜のお味をいっぱいいっぱい、楽しめそうなケーキ。
ほんのりピンク色にも、癒されます。
すごく美味しそうです。
桜を見ながら、こちらを是非頂いてみたいなって思いました。

それから横のきりんさん、るーママも持っています!!
思わず、嬉しくなっちゃいました。
ほんのり桜
わぁ、この色!
透明感あるゼリーの中で泳ぐ花びら…。
桜の魅力が最大限に活かされたビジュアルですね。
見るだけで和みます。

わたしもあまり桜(というか桜葉)が
濃すぎるのは得意じゃないです。
桜餅の葉っぱは絶対必要ですが、
桜は色も香りもほんのり、が一番ですよね。
No title
キレー*・。
桜もの(笑)には目がないのでたまりません~(●^o^●)
2層かと思ってたら3層なんですね♪
3層一気にお口に入れたいなぁ*・。
ぽちっ☆
No title
綺麗ですね!!(★▽★)ノ
桜×チーズケーキ、作りたいな~って漠然と思ってたんです!!
丁度こんな感じ!!(★▽★)
ぶぅちゃんと波長が合うのかも!←厚かましい(^^;;

ぽち
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、おはようございます。

桜も散り始めてきましたが、ホント桜を見ながら食べたいですね。
春は苺、桜と色々と楽しめますね。
今年は桜スイーツを作ろうと材料を購入していましたが。。。
遅くなってしまいましたが、これから作ろうと思います。
楽しみにしてくださいね。

キリンさん、お持ちなんですね。
確かガーデニング用だったような。。。
かわいいので、いくつか持っていますよ。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはようございます。

わかるわかる。
私も葉っぱが苦手です。
桜餅の葉っぱはビジュアル的に必要なんですが、食べる時はずしちゃう派ですね。
葉っぱがほんのり香るぐらいですよね。
今回のケーキも桜の塩漬けがメインとなっているので、ほんのりです。
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、ありがとうございます。

そうなの、中にスフレチーズがinされているの。
スプーンを一気に底まで入れて、3層分をお口に。。。
ちょっと。。。だいぶ遅くなりましたが、そろそろ桜スイーツを作ろうかと思います。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます。

桜とチーズケーキの組み合わせ、実は食べたの初めてだったんですよ。
私が考えたレシピではないのですが、作った私、エライって思っちゃいました。

ぽんのすけさんと波長が合うなんて、嬉しい!
No title
ぶうちゃん こんにちは^^
とっても凝っているのね~!
なのに「すぐに出来ちゃう」のはぶうちゃんがプロ以上の腕を持っているからだね(*´∇`*)
春らしい可愛いケーキ、お取り寄せしたいわぁ~♡
>みじゅさんへ
みじゅさん、こんばんは。

そんなことないですよ。
スフレチーズ以外ははぐるぐる混ぜるだけ。
組み立てにちょっとコツはありますけど。

まだ作っていないけど、春っぽいものをと思い、桜関係の素材を買っていたのでこれから作りますね。
綺麗…☆
わぁぁ、美しいですね(^^)
3層仕立てだなんて、贅沢。
思いのほかすぐ出来ちゃいます!?
(きっと私だったら時間かかります~;)

さくらとか、花のお菓子って難しいですよね。
ほんのりすぎると分からないけど、主張しすぎても良くないし。
こちらは上品に桜が味わえて、とても美味しそうです。
>遥穂さんへ
遥穂さん、おはようございます。

この日、週末だったのに先生とマンツーマンレッスンだったんですよね。
最初から最後まで2人でしゃべりっぱなし。
なので、すぐできたように思えたのかな。。。(笑)

そうそう桜とかって難しいですよね。
微妙な匙加減がね。
なので、今まであまり使わない食材でしたね。
桜の食材を少し買ったので、これからチャレンジします。
ちょっと遅いけど。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...