FC2ブログ

プリン・ブレッド

2011/04/22 Fri 09:28

ちょっと時計の針を戻すことになりますが、ショコラ・ブレッドを焼いた数日後、
今度は「プリン・ブレッド」を焼いてみました。



今回使用した折り込みシートはプリンシートです。

前回は三つ編みみたいに編み編みしましたが、今回はちょっと成形方法を変えてみました。
ついでに焼き型もマトファーのケーキドロワ型に変えて、高さを出してみました。

IMG_2230_20110422.jpg

パン生地をくるくると巻いてカットしたものを型に入れただけ。
初めての成形なので、どのぐらいの大きさにしていいのかわからず。。。適当に~。
焼き上がり姿を見ると、どうも苦しかったみたい
3つ山ではなく、2つ山の方が良かったみたい。。。

IMG_2255_20110422.jpg

このプリンシート、焼いてるとキッチン中に美味しい匂いが充満します。
とても幸せな時間♪

冷凍庫にまだまだシートが残っているので、また焼いてみなくっちゃ。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト



パン | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
プリン味のパンなんてあるんですねー。
しかもシートになってるとな☆
はー。世の中いろいろあるものだ、
とブロ友さんの情報収集力には感心してしまいます。
パンでプリンの味を再現するって面白いですね。
カラメルの味もするのでしょうか。
味わいが気になる一品です( ´艸`)

3人でぎゅっと詰め合わさってるパンたち、
微笑ましい♪
3人がけの席で、巨体で厚着のおじさんがぎゅうぎゅうになってる冬の電車の光景を思い出してしまいました。
No title
こんばんはー^^
プリンブレッド、名前だけでもう美味しそう♡
プリンの折り込みシートってあるんですね!
折り込みシートって使ったことないけど今度
探してみます♪♪あー食べたいです。。。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんにちは。

プリン味もあるんですよ。
でも残念ながら、カラメルの味はしません。
今度、ちょっと細工をしてプリンパンを作ってみようと。。。
出来るかどうかはわからないんですが。。。

あこぱんさんの表現の仕方、好きだな~。
これを読んでいたら、「その通り」って思っちゃった。
>kaoriさんへ
kaoriさん、こんにちは。

いろいろなシートがありますよ。
なかにはそれ美味しいの?って思うものもありましたけど。
折り込みシートって自分でも作れる見たいですよ。
でも作るのはめんどくさいので、買っちゃいますが。。。

No title
美味しそう!!
大好き(≧▽≦)
朝が来るのが楽しみになりますね(*^^*)
いやいや、次の日の朝までないかも(^^;;
実は、
意外と作ったことなかったりする(^^;;;
チョコレートシートと同じくらいの折り込みやすさですか?

ぽち
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、いつもありがとうございます♪

焼き上がった後、遅い昼食にちょっと食べました。
平日は私しかパンを食べないので、翌日の朝でもありました。
たぶんだんなはこのパンの存在に気がつかなかったと思います。。。

市販のシートなので、特に問題なく折り込めましたよ。
No title
ひゃーーー☆ 美味しそう~☆ チョコレートシート以上に大好きな感じ。うーんペロリンっと1人で食べる自信があります(*^_^*)

いいなぁ。。シート系のパンって作ったことがないので挑戦してみたいなぁ☆って思ってしまいました♪

嬉しい刺激をありがとうございまーす☆

>hitomiさんへ
hitomiさん、おはようございます♪

私は一人で食べちゃいました(笑)
だんなへ、そして自分の体重にも罪悪感を持ちながら、パクパクお口に入れちゃった。
あれ~、折り込みしたことないんですか?
あるのかと思っていました。
そーいえば、最近hitomiさんのパンを見てないような。
シートを買っちゃえば、簡単にできますよ。
ぜひぜひ、お試しください。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...