土曜日の雨、すごかったですね。
雨もすごいけど、風がびゅんびゅんと音を立てて、すごかった。
そんな週末、久々にだんなと一緒の2日間でした。
いつもどちらかに用事が入っていたので、1ヶ月ぶりでした。
でも、何をするわけでもないですが。。。

**********************

だいぶ前になりますが、4月上旬にお菓子教室Mに行ってきました。
洋梨のタルトを作りました。



洋梨のタルトというと「パータ・シュクレ」という甘い生地を使いますが、
今回は甘くない生地「パータ・ブリゼ」で作りました。

甘い生地で作るのが当たり前って思っていたんですが、これもアリですね。
ブリゼを作ることがあまりなかったのですが、練習がてらに作ってみよかな。

IMG_2278_20110425.jpg

洋梨のタルトを綺麗に見せるには。。。
やはり洋梨のカットを均一にすることでしょうか。
厚みをそろえると、やっぱりカッコよく仕上がりますね。

今週末からゴールデンウィーク。
皆さん、すでに予定を立てていますか?
旅行をする予定ではありませんが、ちょっと出かけてみようかと話し中。
それを楽しみにして、1週間を乗り越えなければ。。。

では、仕事に行っていきます♪


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
とっても素敵なタルトです。
そして優しい雰囲気、ですね。
ブリゼ生地のタルト、是非頂いてみたいです。

そして↓のパン。
くるくるの形が、すごく可愛いなって思いました。

ゴールデンウイーク。
ぜひ、楽しい時間を過ごされてください!!

No title
綺麗なタルトですねー^^
大きいタルトで綺麗に並べるのもやっぱり
いいなー**
わたしもこないだタルトを作った時に少しのこった洋梨が冷蔵庫にあるのでまた
なにか作ろうと思います♪
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、こんばんは。

いつもありがとうございます♪
最近タルトを作っていなかったので、作るのが楽しかった。
ゴールデンウィークにでも、タルト作ろうかなって思いました。

↓ちょっとパツンパツンなパンになっちゃいましたね。
2つ山だと、スマートなかっこいいパンになりそう。
また作ってみますね。

るーちゃんママさんこそ、楽しいお休みになりますように♪

>kaoriさんへ
kaoriさん、こんばんは。

ありがとうございます♪
洋梨はやっぱりこういう風に飾るのが好きかな。
って言っても、おうちで洋梨のお菓子をほとんど作ったことがないんですよね。
洋梨の缶を開けたら、使いきる自信がないので~。
お教室で作ることが多いかも。
No title
おはようございます!

何て綺麗なタルト!!
本当にお店の売り物のようです。
それもパリなどで売っていそう(^-^)

写真もすごく綺麗に撮られててセンスもとても
ステキですね(*^-^*)

洋梨のカットがあんなに綺麗に出来るのか
とても私には無理です(;^^)

これは食べずに永遠に飾っておきたいな・・・て思いました(^-^)
・・・・でも食べたいな(^0^)
ゴールデンウイークは何も予定ありません・・。
地元のお祭りがあります~♪
>桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはようございます♪

洋梨のカットは慣れですよ~。
何度もカットすれば、できます。
というか、包丁は大の苦手で千切りとか薄切りとか全くダメです。
主婦歴5年でも包丁は上達しないもの。
ぶうママにも呆れられているほど。

飾るなんて。。。マルクさんにそんな風に言って頂けると嬉しいです♪
でもタルトがダメになっちゃう(笑)

お祭りもいいですね。
もうどのぐらい行っていないかな。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...