なんだかスッキリしない天気ですね。
だんなは今日明日仕事なので、ゴールデンウィークは終了です。
あっという間の休日。
もう少し掃除しようと思っていたのに。。。
そんなものですね。

**********************

4月に作った「苺のムースケーキ」です。
6角のセルクルを購入したままだったので、大慌てで使ってみました。



6角のセルクルの型に敷き込みって、難しいですね。
何だか角に綺麗にはいらないし、底の生地をフリーハンドでカットしたすごいことになっちゃいました。
つぎはぎ状態・・・。
横着してはいけませんね。

IMG_2706_20110506.jpg

ムースの中には余っていた冷凍のフランボワーズを入れてみました。
苺ムースなのにフランボワーズ?と思いましたが、おうちだからまいっか。

IMG_2639_20110506.jpg

皆さんは残りのゴールデンウィーク、素敵な休日をお過ごしください♪


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
ムース・ゼリー | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます♪
やっぱり苺は可愛い~!
素敵なシャルロットですね^^
六角の型、確かに難しそう。。。
生地の緑はピスタチオでしょうか?
>kaoriさんへ
kaoriさん、こんばんは。

やっぱり苺ですね~。
六角の型はなかなか手ごわいです。
特に底はフリーハンドでカットしちゃダメです。
とんでもない六角を作っちゃいました(笑)

ビスキュイの緑はご推察の通り、ピスタチオです。

No title
素敵素敵素敵!!(★▽★)
向こう側でテディさんが座ってるのも、
とっても優しくなりますね~(*^^*)
それにしても、色々なテクがてんこ盛りですね!
6角、かっこいいけど、
難しそう、、、
既に断念!!(爆)

応援です(^^)
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、いつもありがとうございます♪

ぽんのすけさんの腕前ならできますよ。
底生地のカットは。。。フリーハンドは難しい。
今度はセルクルで抜いてから、小さくカットしようかと。。。
練習しないと。
もう少し出番をふやさないとですね。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...