きなこクッキー

2011/05/10 Tue 09:29

きなこクッキーを焼いてみました。
だいぶ前に生地だけ仕込んでおき、冷凍庫に放置されていました。
そろそろ冷凍庫の整理もしないといけないので。。。



今回買ったきなこが思いのほか味が強く、強烈なきなこクッキーになってしまいました。
なんだか表現がおかしいですが
きなこそのものを食べているような感じになっちゃいました。
きび砂糖を使用したので、更に色が濃いです。

思わず、違うメーカーのきなこを買っちゃった。
リベンジしようと思ったわけではないのに、ついつい。
買っちゃったから、何かきなこのお菓子でも作ろうかなぁ。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
クッキー・サブレ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
わ*・。きなこ大好きー(*^^)v

わたし今まで何も気付いてなかったけど。。。笑

やっぱりきな粉にもそれぞれ味があるのですねぇ!
毎日きなこ牛乳飲んでるので今度からは味わって飲んでみようかな♪

ぽちっ☆

ぶうちゃんさん♪
ぶうちゃんさん♪こんにちは☆

わぉ~♪きなこの香りが今にもしてきそう!
色が濃くって香ばしそう☆
私きなこ大好きなので強烈でOKOK♪
体にも良さそう~^^

↓マカロンの可愛さに思わず釘づけです~♪
ホント食べるのがもったいないよぉぉぉ☆
作る工程が長くて手間がかかるものこそ食べた時あっと言う間な感じがしますね♪
ご主人が羨まし~☆☆☆

応援♪

No title
素朴なクッキーにしあがってますね~(*^^*)
強烈なきなこクッキーって、分かります(笑)
私も1度強烈なきなこドーナッツを作って、
きなこそのものを食べてる感じしかしなくて(^^;;
きび糖も、メーカーによってずいぶん違いますよね。

ぽち
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、こんにちは。

そうみたい。
私もそんなに違うって思わなったんですけどね。
見た感じも色濃いなって思っていたんですけど、味もでした(笑)
きなこ牛乳飲んでいるんですね。
牛乳を飲むのはちょっと苦手なので、試したことないですよね。
飲みやすいのかな。
>ままちりんさんへ
ままちりんさん、ありがとうございます。

色はきなこっぽい濃いめのきれいな色になったんだけど、
ホント強烈なきなこなんです。
ちょっと飲み物を欲してしまうかも。

↓ありがとう♪
ちょっと頑張りで可愛いケーキに。。。
そうなの。手間がかかったのに、ふた口で食べられちゃって。
ふた口なもんで、すぐに2個目ってなって。
時間かかった分、味わってよ~って言いたい。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

分かってくれますか(笑)
ホントに強烈で。。。きなこ棒みたいな。
そうそう、きなこを口に入れちゃったみたいな。
メーカーによってこんなに違うのかと思いましたよ。
今度はきなこの味見してから、使います♪
きなこエキスパート
「強烈きなこクッキー」って表現が(笑)。
きなこって優しい味だけど、塩気と一緒に個性を引き出すと、けっこうたくましく主張しますよね。
個人的にはそのくらいの方が、
「体に良いおやつをたべている♪」
という実感があって好きですけど。

きなこもメーカーによって個性がまちまちなんですね。
「どこそこのきなこは、こういう特徴があって、あっちのきなこは…」
なぁんて語れるようになったらカッコいい☆
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはようございます♪

お返事遅くなってすみません。
ちょっと風邪をひいてしまって。。。

私もきなこって優しくって素朴な感じだったので、食べた時のあの衝撃が。。。(笑)
強烈なきなことなってしまいました。
メーカーによってもこんなに違うんですね。
ちなみにクオカで少量パックになっているものを買ったので、メーカーまでは分からないのですが。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...