スクエアショートケーキ

2011/05/23 Mon 09:32

昨日はあんなに蒸し暑かったのに、今日はうってかわって寒いですね。
風邪をぶりかえさないように気をつけないと。
皆さんも気をつけてくださいね。

*********************

ちょっと前に作ったものですが、お教室の復習を兼ねて「スクエアショートケーキ」を作ってみました。
写真の日付を見たら、ゴールデンウィークでした。

IMG_3028_20110523.jpg

写真を見る限りは、ちゃんとできたかのように見えますが。。。
じつは片側側面のカットを失敗して、ボロボロ状態です。
片側のみなので、そっちは見えないようにしてあります。

IMG_3041_20110523.jpg

真上からの写真、失敗は写っていませんね(笑)
カットを失敗したのは、ナッぺしたクリームが柔らかすぎたようです。
もう少し泡立てたら、よかった

IMG_3039_20110523.jpg

ケーキは少し失敗しましたが、写真が上手に撮れたので、今回は写真が多め。
ショートケーキは苺が一番ですね。
美味しいし、写真写りがいい。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
デコレーションケーキ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
えー!これ、失敗してるんですか?
全然わかりませんね。
ぶうちゃんさんの「失敗」のラインが人より厳しいのか、
隠して撮影するのが上手なのか…(笑)。

イチゴショートと言うと、
丸いデコ型のイメージが大きいですけど、
こうしてスクエアにするだけで、
「街のケーキ屋さん」のケーキというより、
「有名パティスリーのケーキ」って風にクラスアップしますね!
No title
美しいです!!(★▽★)
生地もふっわふわですね!!
そして、絞りが美しい。。。
流線が、、、エレガント―!!(≧3≦)
私、この絞り苦手なんですよね(==;;
この口金、異様に高いよね、他のと比べても。。。(==;;
なのに1回しか使ってなくて、、、
お写真、ほんと美しいです!

ぽち
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはようございます。

答えは。。。隠し撮りが上手だから(笑)
いつもいつもやらかした部分は写らないように努力しているから?
この写真達はめっちゃ上手に隠し撮りができましたよ。
見えない側面は上段のスポンジはカットできたんですが、そのあと生クリームですべってぐちゃぐちゃに。
苺はすべってとびだしちゃうし、スポンジもすべっちゃっているし。

スクエアだと華やかになりますよね。
確かにケーキ屋さんみたいですね。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、いつもありがとうございます♪

サントノーレ、だいぶ前から持っていたのですが、なかなか手を出さなかったんですよね。
せっかくと思い、最近使うようにしています。
そうそう高いのに宝の持ち腐れになりそうで。
この口金、ちょっと気を抜くと大変な事になりますよね。
使う頻度を高くして、練習しています♪

ぶうちゃんさん♪
ぶうちゃんさん♪こんにちは☆

素敵なスクエア!
失敗???
いえいえカットもキレイですよ~☆
苺ショートって本当ケーキの主役ですね♪

↓のセミドライの苺がかなり気になるぅ^^
イチゴミルクっていい響き~♪
今にもいい香りがしてきそうです☆

応援:)
No title
わああ!!

なんてきれいなショートケーキなんでしょう!!完璧!としか思えないです。
少し失敗?だなんて・・・・信じられません。
この綺麗で美味しそうなケーキ。
見ているだけで、うっとり幸せ気分です。
本当に、惚れ惚れ!!ですもの。
>ままちりんさんへ
ままちりんさん、いつもありがとうございます♪

写真撮りが上手くいったせいか、失敗したところがキレイに隠せましたよ。
クリームが緩かったせいで、苺も飛び出すし、スポンジもちょっと飛び出すし。
散々でした。
やっぱり苺ショートは絵になりますね。
デジイチを購入してからは写真の世界も楽しくなってきました。
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、おはようございます♪

上手く失敗部分を隠せたので。。。全然わからないですよね。
しかも片側だけカットを失敗したので、上手く隠せました。
次回は失敗しないようにしたいですね。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...