なんちゃってプリンパン

2011/05/25 Wed 09:33

以前にプリンブレッドを作った時に余ったプリンシートを利用して、「プリンパン」を作ってみました。
でもなんちゃってです。



なぜなんちゃってかと言うと、思いのほかキャラメル味が表現できなかったので。。。
プリンシートを折り込んで、ぐるぐる巻きにしてカット。
その際にプリンカラメルクラッシュも一緒にぐるぐる。
カット面にもこのカラメルクラッシュを振りかけたのですが、思いのほかキャラメル味が薄れてしまい。。。

IMG_3121_20110525.jpg

キャラメル風味のアイシングとかの方がよかったのかもね。
リベンジしなければ。。。

IMG_3123_20110525.jpg


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
プリンパン、可愛くって
香りが漂ってきそうです!!
余りシート利用でも立派な一品だね^^
プリンシートかぁ。
いろんな面白い材料が出ているのに、
全然ついていってない状態です^^;
あのクランチは、結構良いよ☆
No title
うーーーー、、、美味しそう!
朝ブレッドに、、、
こんなんがあれば、凄く1日が幸せに送れるよ~!
この手のパン、、市販で食べたことあるのでも、チャラメルの苦さ、みたいなんは、感じたことないよ!
それを取り入れようとするぶうちゃん、すごいな~(*^^*)
こだわりがあるっていいよね(*^^*)

ぽち
>michoumamaさんへ
michoumamaさん、おはようございます♪

新しい材料、どんどん出てきますよね。
おっかなびっくり状態で試してみています。
でもイマイチと思った材料の残りをどうしようっていつも思いますよ。

あのクランチ買ってみましたよ(笑)
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、いつもありがとうございます♪

このシートは焼いている時から、とってもいい匂いを発するので、お腹ぐぅぐぅいっちゃいます。
たぶんチョコシートよりいい匂いが漂うと思いますよ。
もうちょっとプリンっぽく、キャラメルの味がすれば、おもしろいんですけどね。
またそのうちチャレンジしてみます。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...