FC2ブログ
今月もお菓子教室Cに行ってきました。
今回は「ガトー・オランジェ・ベリー」を作りました。

IMG_3079_20110527.jpg


ビスキュイ生地を絞って、シャルロット仕立てに。
フタも絞って焼いてたんですが、フルーツを飾ったらフタの存在を忘れてしまい、フタなし写真になっちゃいました。
実は食べる時もフタの存在は忘れていて、後からフタだけ食べちゃった。


IMG_3083_20110527.jpg


オレンジと苺のフルーツをてんこ盛り。
フルーツの下は。。。オレンジムースです。
飾り用のオレンジをカットした時の果汁でムース作り♪


IMG_3084_20110527.jpg


今回も写真が多いですよ。
どうしても選べないので、ブログにUPしちゃいました。
オレンジ、赤、グリーンなんとも華やかな色あいで、インパクトのある写真になりました。


IMG_3080_20110527.jpg

お教室でリボンを頂いたので、巻いてみました。
実はリボン結びが苦手で、こういうときっていつも困るんです。
練習しないとって思うんですが。。。
リボン結びしない方法を苦肉の策で考えました。
一番上の写真じゃないとわからないと思うけど、へたっぴなリボン結びよりいいかも。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト



お菓子教室 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
かわいい彩りですね。
キルフェボンのフルーツタルトみたい♪
こんなフォトジェニックなお菓子だったら、
何枚も撮影してアップしたくなる気持ちも納得です!
それにしてもぶうちゃんさんは
一体いくつのお菓子教室に通ってらっしゃるんですか?
うちの方、そんなに教室はないはずなので、
遠出して武者修行しているのでしょうか。
その研究熱心さに拍手です!
No title
素敵!!うっとりしちゃいました!!(★▽★)
苺だけど、初夏の雰囲気もありますね♪♪
蓋は無い方が、、
だってこんなに綺麗なんだもん(^^)
あ、でも、蓋もビスキュイでかっこよく絞ってるんだろな~(^^)

ぽち
No title
鮮やかで、目を引きますね♪
ビスキュイの絞りがすごく上手だね。
ビタミンカラーで、本当に美味しそうで素敵です。

ブログの写真選び、私もいつもそうなのよ。(爆)
わかるなぁ~。それ。
No title
わあ!!
なんて素敵な色合いのケーキなんでしょう。
元気になれるビタミンカラー、そしてそしてとっても美味しそう!!です。
今日もまた、うっとりですもの。

いつもいつも本当に!!
綺麗で美しいお写真にも、感激させていただいています(^^)
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは。

苺とオレンジの2種類なんですけど、色あいいいですよね。
写真撮るの楽しかった♪

えっと、お教室は。。。いくつだろう。
一時よりは少なくしたんですけど。。。
毎月というよりは単発で好きな月のみ予約ってお教室が多いので、ランダムに行っています。
そうそうこの辺って思いのほかないんですよね。
よくこの辺ならあるでしょって言われるんです。
最近は増えたようですが、そんなにないですよね。
ちょっと他の場所まで行っています。


>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

オレンジが主体だから、初夏っぽいですよね。
オレンジ、黄色とか好きなので、写真撮っているのが楽しかった。
これだけフルーツを盛っているので、フタの存在を忘れちゃいました。
せっかく絞ったから。。。上手に絞れたかは。。。内緒。

>kanakoさんへ
kanakoさん、こんばんは。

苺の赤も好きだけど、オレンジの色ってこんなにも鮮やかなのかと思いましたよ。
前回の苺の写真と比べるとインパクトが違うんですよね。

写真選び分かります?
えらい量の写真を撮るので、選ぶのが大変。
ちょっとしか構図がわからないくせんにね。
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、こんばんは。

ビタミンカラーは見ているだけで、元気になれますよね。
更に食べれば、もっとね。
最近、かなり写真に目覚めました。
楽しくって楽しくってたまらないって感じです。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...