サブレ *お菓子教室M*

2011/05/30 Mon 09:35

昨日、お菓子作りをした時にお気に入りのぺディナイフを使いました。
カバー付きのナイフなんですが、片づけた後にしまおうと思ってカバーを探してもどこにもない。
こういう時は一生懸命探しても見つからないから、後で。。。
でもさっき探したんですが、見つからず。。。
絶対おうちの中にあるのに見つからない~。
たまに無意識のうちにへんなところに置いてる場合もあるからなぁ。

こんなことありませんか?

***********************

5月の中頃、お菓子教室Mに行ってきました。
今月は「サブレ」です。



サブレってあまり作らないんですよね。
そんなに食べないので、自然と作らず。。。
なので、楽しみにしていたレッスンでした。

手前からサブレポッシュ、ショコラサブレ、アーモンドサブレの3種類です。
どれもおススメですが、アーモンドサブレが美味しい♪


IMG_3274_20110530.jpg

ラッピングして、お持ち帰りしました。

おうちではあまり作らないからぜひ復習しないと。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
わー3種類も♪
並べると可愛いですねぇ*・。
昔はサブレって作るのが苦手だったんだけど最近ではよく作るようになりましたよ♪

サブレポッシュ少しレトロな感じがして可愛いです~(*^。^*)
ぽちっ☆
No title
そういえばぶうちゃんさんのところで
サブレってあまり見かけないですね。
ぶうちゃんさんにとっては簡単すぎて手応えないのかも…?
人にプレゼントしやすいし、
小さくつまみやすいし、
これからこのサブレたち、活躍するかもしれませんね☆
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、ありがとうございます♪

そうそうサブレポッシュ、ちょっと昭和の雰囲気ですよね。
お味も素朴な感じ。

私は食べるのが苦手なので、なんとなく作らず。。。
でも最近はちょっと好きになってみたので、練習がてら作ってみようと思います。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはようございます♪

そんなことないない。
単にサブレを食べるのが苦手で。。。
最近はちょっと好きになったかも。
簡単なものほど、難しいと思うので、サブレも練習しないとね。
やっぱり作りこなさないと、キレイなサブレにならないもん。
お教室では上手に作れるけど、おうちだとというパターンもあるので。。。

No title
こんにちはー^^
サブレ、どれも綺麗な仕上がりでおいしそうです♬
わたしもきっとアーモンドのが好きかも◎
ガレットブルトンヌの薄いバージョンみたいな感じかな?

No title
サブレ我が家は売れ行きが良いので結構作るのですが、こういうタイプのショコラサブレは作らないので食べたくなってきちゃいましたー♪

そしてご連絡が遅くなってしまいましたが、先日私もルミさんのジェノワーズで苺シロップをポンシュした苺ショートを作りましたー☆ その際ちょっぴりお名前お借りしてしまったのに報告が遅くなってしまってごめんなさい。

ちなみに、、、私はお菓子作りの途中でパーツがなくなること多々です。。笑 軽くボケが始まっているとしか思えない私です^_^;
No title
サブレ、伝統的な素晴らしい美しさを醸してますね♪
アフタヌーンティが楽しくなるわ~(*^^*)

私もね、探し物はしない主義。。
探してる時はぜったいに出てこないもん(^^;;
一番出て来てくれるタイミングって、
諦めて新しいの買ったときだよね(==;;

ぽち
>kaoriさんへ
kaoriさん、おはようございます♪

アーモンドはやっぱりサブレって感じかな。
サブレとガレットの間ぐらい?
アーモンドパウダーが入っているので、しっかり焼きこんでいます。
>hitomiさんへ
hitomiさん、おはようございます♪

うちではそれほど消費しないので、いつも生地半量を冷凍しちゃいますね。
私もショコラサブレはほとんど?全く作らないので、美味しいじゃんって思っちゃいました。

名前の件、全然問題ないですよ。
hitomiさんもルミさんのジェノワーズで苺ショート作ったんですね。
あとで遊びに行かないと。

こんなことばかりですよ。
いつも物を探してばかり。。。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

私ももうちょっと探すよ(笑)
けど、ホントこういう時って出てこないですよね。
まずゴミ箱にまぎれていないかチェックしたら、あとは絶対おうちの中にあるもん♪
会社でもやるんだよね。
会社の場合はシュレッダーにかけちゃったかもという不安と戦いながらですが(笑)

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...