FC2ブログ

バニラパウンドケーキ

2011/06/01 Wed 09:36

ナイフのカバー、見つかりました。
ナイフを使ってた前後の行動をもう一度再現していたら。。。ありました。
やっぱり、変なところから出てきましたけど(笑)

*************************

「バニラパウンド」を焼いてみました。
先日のサブレもそうですが、ここ最近シンプルものに引かれつつあります。
先日作ったhitomiさんのいちごミルクパウンドが忘れられず、バターケーキが食べたい症候群に陥りました。
今回は基本の基本を作ってみようと思い、バニラパウンドケーキを。
それならやっぱり、小嶋ルミさんのレシピを参考にしてみました。



しっとりふわふわ。
今回はリッチにバニラビーンズを入れました。
小さい頃に作ったパウンドケーキとは違う~。

もっとしっかり基本をマスターしないとですね。
一度作るとできたって思うんですが、混ぜ方とか回数とかのちょっとした事で美味しさのポイントがUPしますよね。
基本を制するものは。。。ですね。
頑張ろうっと。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト



バターケーキ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
シンプルを極める
「普通の、バター香るバターケーキが食べたい」
っていう時、ありますよね♪
普通で基本的なものであっても、
その味はきちんと美味しいものでありたい。
そういうレシピは、小嶋ルミさんに頼る気持ちもわかります~!!

基本のベーシックなものを作った時にこそ、
自分のレベル、実感します。
No title
ナイフのカバー、見つかって良かったね~(*^^*)
パウンドケーキ、しっとりと美味しそう!!
周りを囲ってる葉っぱはフェイク??
凄くいい感じで入ってるね~(^^)

ぽち
No title
わあ!!
バニラの香り、バターの香り。
幸せのお味を楽しめそうです!!
るーママも、こういったシンプルだけれど、奥深いお味。
とっても好きです。
こちら是非頂いてみたいです(^^)

↓のサブレも、本当に綺麗で美味しそうです!!
そしてお写真も、とっても素敵です~♪
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは。

ありますよね。
この日はどうしてもシンプルなものを食べたかったんです(笑)
バターだけが欲していたようです。
それなら、小嶋ルミさんのレシピで。。。

基本こそしっかりとマスターしたい。
そうすれば、おのずと美味しいものが作れるはず。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、いつもありがとうございます。

周りの葉っぱはフェイクです。
hitomiさんのところでフェイクの話を見て、ダ○ソーで葉っぱを見つけたので。。。
後ろはぼかしちゃうので、あんまりわからないかなって思ったら、なかなかいい仕事をしてくれるんです。
緑を入れると雰囲気が優しくなるような気がして、最近よく使っています。
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、こんばんは。

バニラだけのパウンド、こんなにもシンプルなパウンドは久々に作りました。
ホントに奥深い味でした。
シンプルなものほど、ごまかしがきかないですよね。
これからはシンプルなものをたくさん作りたいって思っちゃいました。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...