先月、お菓子教室Sに行ってきました。
今回は「レモンチーズムース」です。

 border=

レモンは好きなんですが、お菓子に使うとなると、あまりレパートリーがないんですよね。
風味づけにレモンを使うのはよくしますが、レモンそのもののお菓子を作れるのを楽しみにしていました。
先生も酸味の強いものが好きらしく、かなりパンチの効いたお菓子に。。。

IMG_3347_20110606.jpg

チーズムースとレモンの酸味がよくあって、ぶう好みのムース♪
暑くなる頃に復習しよっと。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。







関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!
とっても美しいムース。
レモンとチーズ、すごく美味しそうです。
それに、下のマカロン。
こちらも本当に、美しくって。
お写真もきれいで、ポストカードのよう。

ぶうちゃんさんのお菓子は、とってもきれいですごく美味しそうで・・・。
毎回うっとりさせていただいています(^^)
No title
レモンのお菓子、わたしも大好きデス^^
おいしそうですねー♪
チ-ズムースとの組み合わせは抜群だろうな~*
わたしも今日レモン(ピール)を使ったマフィン焼きましたよ★これからの暑い季節にはさっぱりレモンがますます活躍しそうです!
No title
爽やかですね~(★▽★)
レモンと赤い実と、
色のコントラストも素敵ですね~
縞模様になってるのも可愛いわ~
これからの季節、
喜ばれるおもてなしですね~(*^^*)
確かに、、レモンのレパって少ないかも。。。
苺だと多いのにね~(笑)

ぽち
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、おはようございます♪

レモンとチーズの組み合わせ、美味しいですよ。
これからのジメジメ季節、レモンの酸味でさっぱりできます。

デジイチを買ってから、写真を撮るのがとっても楽しくなりました。
ポストカードみたいって嬉しい。
もっともっと頑張らないとね。
>kaoriさんへ
kaoriさん、おはようございます♪

奇遇ですね。
kaoriさんもレモンのお菓子を作られたんですね。
小さい頃からレモンの酸味が好きなんです。
なので、このお菓子を作る時はわくわくでした。
レモンとチーズの酸味の組み合わせがよくって、美味しかったです。

今年も暑そうなので、レモンが欲しそうですね。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、いつもありがとうございます♪

シマシマ可愛いでしょ。
これなかなか面倒なんですよ。
この可愛さのためなら。。。がんばるかも。

レモンのお菓子ってあんまりないですよね。
特に冷菓ものって、少ないような気がします。
苺はスイーツの王様だからな。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...