マンゴープリン

2011/06/08 Wed 09:41

ジメジメ暑い日々が続きますね。
さっぱりとしたものが食べたくって、マンゴープリンを作りました。



たまたま買っていたマンゴーをカットして、なかに忍ばせてみました。
飾りにマンゴーって思っていたんですが、キレイにカットできなかったので、それは断念。
生クリームとピックで、ごまかしちゃった。

この爽やかさはやっぱりマンゴー。
今年の夏もマンゴー。

IMG_3460_20110608.jpg

おうちの近くに咲いていたバラ。
とってもキレイに咲いていたので、皆さまにも。

IMG_3450_20110608.jpg

何だか元気をもらったような気がします。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
ムース・ゼリー | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
マンゴー♪夏って感じですね~♪
ピックがちょこんと乗っているとお店屋さんみたいで一気にグレードアップですねぇ♡
No title
マンゴープリンに、瑞々しいバラの花…。
今ならではの季節感を感じます。
たまにマンゴー味のスイーツが無性に食べたくなる時があるんですよね。
これを見たら、今まさにそうなりました(笑)。

上にちょこっと絞った生クリーム、
こういう飾りのためにホイップ立てるんですか?
No title
しっとりとおいしそうなプリンですね~
お店のみたい(^^)
今日に限らずなんだけど、、、
大阪に、モロゾフってお菓子のお店があって、
プリンが有名なんだけど、
ちょっといい感じのタンブラーにプリンを入れてるから、
プリンを食べた後もタンブラーをお茶のみコップなんかに使うんだよね~(*^^*)
だから、余計にお店みたいって思っちゃった(^^)
バラも綺麗ね~(^^)♪♪
ぽち
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、おはようございます♪

夏になると、マンゴーのお菓子を作りたくなりますね。
今年もたくさん、作りたい。

ピックがあるのにいつも忘れちゃうんですよね(笑)
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはようございます♪

とうとう新妻さんですね。
おめでとうございます。

飾り用のクリームはムース用のクリームを泡立てる時にその分を追加して泡立てます。
飾り用は少量なので、それだけだと泡立たないんですよね。
なので、ついでに泡立てておきますよ。

今年も暑くなりそうなので、マンゴーが大活躍しそう。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、いつもありがとうございます♪

私もありますよ(笑)
なんだか捨てれなくって。。。
私はコレを使ってプリンを作ります(笑)
モロゾフのプリンの器でプリンを。。。
こういうのってたまっていく一方なんですよ。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...