サブレ 

2011/06/10 Fri 09:40

先日習ったサブレを作ってみました。
復習♪復習♪
早いうちに復習ね。

IMG_3418_20110610.jpg

お教室で習った「アーモンドサブレ」、「ショコラサブレ」とちょっと配合をかえた「バニラサブレ」の3種類です。
こちらのサブレ達はだんなの知り合いの方のプレゼント用に作りました。
初めておうちで作るものをプレゼントするのは、ドキドキですね。
失敗しないか心配しちゃいます。

実はパウンドケーキも焼いたのですが、アクシデントがあり、プレゼントできませんでした
写真もおさめることもできないほど。。。
お味は美味しかったのですが。。。今度また作って、ご紹介しますね。

IMG_3423_20110610.jpg

サブレ生地は冷凍できるから、いいですね。
ちょこちょこ作って、冷凍。
この繰り返しで3種類用意しました。
生地の半分は冷凍したままなので、これで急に食べたくなってもOKですね。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
クッキー・サブレ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
完璧に再現されてますね~。
きれいだし、美味しそう!
アクシンデントに見舞われたパウンドは残念でしたが、
わたしならこんなクッキーが3種もいただけたら
それで充分感激です!

冷凍庫に「焼くだけ状態、スタンバイOK」なお菓子があると、
なんとなく安心感ありますよね♪
No title
美味しそう♪素敵☆
かなり、感動しています。
No title
わあ!!
とても美しい焼き上がり。
本当に、美味しそうです。
こちらを受け取られた方が、とってもうらやましく思いました。

うふふ。
それに、↓のプリン。
こちらもまた、とっても美味しそうです!!
本当に素敵です~♡

No title
おいしそうだね~
サクサク感が伝わりますぅ(^^)♪♪
ぺパナフかな??
おしゃれな柄だね~(^^)
こういうおしゃれ小物は、
お写真の時助かるよね~(^^)
そうそう、
いっぺんに焼くとね、、、(^^;;;
結局いっぱい食べちゃうよね(^^;;;
おいしく作れる自分の腕が憎い(≧≦)ノ爆!!

ぽち
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

急にプレゼントする時にサブレがあれば、鬼に金棒ですよね。
冷凍サブレと他にちょっこっと作れば、
すぐにプレゼントできるので、ホント安心ですね。

>mitsuママさんへ
mitsuママさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます。
お教室で習ってきても、なかなか復習をしないので、今回はすぐに作ってみました。
習ってきた通りにできて、よかった。
プレゼントした方も喜んでもらったようです。
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、こんばんは♪

今回は焼きムラがでて、何度も天板をひっくり返しました(笑)
なので、誉められて嬉しい♪
だんなの知り合いの方でお世話になったので、ちょこっとプレゼント。
喜んで頂いたみたいで。。。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

目のつけどころが違いますね。
このペーパーはおフランスで購入したものです。
ちょっとおしゃれでしょ。
コレ見た時にひとめぼれをして買ってきちゃいました。
なんとも素敵な1枚に。
自画自賛~(笑)

ちなみにドイツ製みたいです。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...