ちょっと前になりますが、去年の冬に参加した青木シェフのデモストレーションレッスンに再び参加してきました。
今回のメニューはBamboo(バンブー)、抹茶のオペラです。
青木シェフの代名詞とも言えるBambooを教えて頂けると言う事で参加しちゃいました。



このケーキはお土産で頂いたものです。

おしゃべり大好きな青木シェフ、今回も色々なお話をしながらのレッスン。
たまに?手元が止まることもありますが。。。


P1380010_20110613.jpg

今回、頂いた試食達です。
ルーロー・マッチャとマカロン・キャラメルサレ

P1390022_20110613.jpg

タルト・シトロンとフィナンシェ・マッチャ

コレ以外にもショコラやケイク・ショコラとかも頂きました。
今回もスイーツでお腹いっぱい。
カロリーを考えるとおそろしい。

P1390053_20110613.jpg

色々なポイントを教えてもらい、シェフが作ったケーキが出来上がりました。
ガナッシュ、抹茶のバタークリームの交互にはさまったBamboo。
限定商品とかばかり食べていたため、実はお初のBamboo。
抹茶の香りがたっぷり、洋酒もたっぷりと効いたお味でした。

いずれかこのケーキを復習したい
でも行程が多いので、作れるかな。。。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
華麗なるバンブー
うわぁぁ…美しいバンブーですね♪
表面の模様も、飾りも、全てが好みです。
こんな感じのケーキ、作れるようになりたいなぁ。
そのほかのタルト・マカロン・フィナンシェ、壮観ですね!
でも、確かにカロリーを考えたらちょっと恐ろしいかも(笑)

↓のサブレ、お上手です☆本当に売り物!!
ぶうちゃんさんでも、ドキドキするんですねー。
こーんな美味しそうなお菓子を作られているのに(^ー^)
No title
まさに芸術ですね!
一番下のお写真なんか、、、
世界に飲み込まれそうです!!(@@;
ああ、私もレッスン受けてみたい。。。



ぽち(^^)
>遥穂さんへ
遥穂さん、おはようございます♪

ホントこんなに素敵なケーキに一歩でも近づきたいですね。
まずは作らないとね。
オペラは好きなんですが、作るのが面倒なんでなかなか手づかず。
今年こそは。。。

ドキドキしますよ。
失敗したら、どうしようっていつも思いますよ。
本場に弱いタイプなので(笑)
しかもここ2カ月ほど、色々と失敗続きだったので、弱腰です。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、おはようございます♪

ケーキが出来上がった後、ささっとケーキをディスプレイされるんですよね。
その姿を見ていると、感性の違いなんだろうなって思っちゃいます。
私ならどうしようって手が止まっちゃいますもの。
ホント勉強になります。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...