FC2ブログ

あじさい巡り *鎌倉*

2011/06/15 Wed 12:45

先週末にあじさいを見に鎌倉まで行ってみました。
だいぶ前から行ってみたかったのですが、なかなか行けずにいたのですが、やっといけました。
これもデジイチ効果でしょうか。
練習しないとって思って、最近お出かけが多くなったような気が。。。



★成就院★
インターネットで調べて行ってみたいって思ってたところです。
天気がよくないので見えないづらいのですが、海とあじさいが一緒に見えるスポットなんです。
緑の先が海なんです。

IMG_3558_20110615.jpg

今年は例年より遅いらしく、これからみたいです。
色づきもこれからってみたいで、マーブルみたいなあじさいも多かったです。

IMG_3570_20110615.jpg

江ノ電 極楽寺駅から長谷寺駅まで歩いている時に見つけた「郵便ポストとあじさい」。
このポストすごく小さいんです。
高さ1メートルほどの昔ながらのポスト。
なんだか可愛らしい。

IMG_3596_20110615.jpg

今度は場所をかえて、北鎌倉へ。
どうしようか悩んだんですが、王道の「明月院」に行ってみました。
明月院のあじさいは有名で、ブルーのあじさいしかないんです。
そしてそのあじさい達、明月院ブルーと呼ばれているそうです。

IMG_3586_20110615.jpg

人人人っていうほど、人ばかりで。
全体図を撮りたいのですが、人を撮影するような感じなるので、単体のあじさいばかり。
早朝を狙った方がいいらしいです。

IMG_3597_20110615.jpg

とても素敵なブルー。
梅雨の季節を吹き飛ばしてくれるようなあじさいでした。

IMG_3576_20110615.jpg

お花の名前とかにうといのでわからないんですが、これもあじさいなんですかね。
見たこともないような色あいでしたので、思わず撮ったんですが。

あじさいを堪能した後は、だんなの大好きなピクニック。
すでに夕方という時刻ですが、ものすごく楽しみにしているので江の島まで。
江の島で事件が。。。。
ビールとおつまみを持って、海岸線沿いに楽しんでいると、手に持っていたサンドイッチが。。。なくなりました。
トンビに奪われてしまいました。
後ろから、トンビがぴゅ~って飛んできて、手に持っていたぶうのサンドイッチを。。。
華麗なる奪いようにボー然。
最後の一口分だったのに、よく奪えたよねと感心もしてしまいましたが。

皆さんも江の島に行ったら、トンビに食べられないように気をつけて下さいね。
だんなは「いいブログネタになったね」って言ってたけど。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト



おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
道が狭いからかな、、すごい人人人に見えますね~
お写真、どれも素敵ですね~
特に、お部屋のお写真は、
綺麗に左右対称になってて、
撮られたときの緊張感が伝わります(*^^*)
シャッターの時のぶれなど、、
手がどうしてもずれるから、
左右対称って、すごく難しいですよね。

トンビ、、、に、さらわれてみたい(≧3≦)ノ

ぽち
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

この道はすごく狭いので、あふれるほどの状態です。
基本どこもすごい人で、お正月かって思う程。
江ノ電は三が日より混んでいたので、驚きでした。

左右対称の写真、緊張しますよね。
ふだんからブレやすいので、PCで確認するまでドキドキですよ。

トンビ。。。ツメするどいから、気をつけてね(笑)
実はだんなも後から食べたら、奪われたよ。
No title
なんてきれいなお写真、なのでしょう。
思わず、ため息がこぼれます。
アジサイ。
この可愛い形に、きれいな色。
それに今の季節の、雨がよく似合うお花。
特別な魅力が、このお写真から伝わってきます!

うふふ。
鎌倉・・・るーママもまた、行きたくなっちゃいました。

No title
こんばんはー^^
あじさい、すごいですね!!
確かにこんなに綺麗にたくさん咲いてたら人もいっぱいでしょね(><)

わたしも江ノ島で、、海辺でハンバーガーをトンビに
とられた人を目撃したことがあります。笑
あそこのトンビは最強です!
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、おはようございます♪

梅雨時期にしか咲かないあじさい。
ホントは雨あがりのあじさいが素敵なんでしょうけど、
カメラを手にして、雨の中散歩はちょっと。。。
早い時期に訪れたので、色が薄い部分もありますが、とってもキレイでした。
また来年も行きたいな。
>kaoriさんへ
kaoriさん、おはようございます♪

あのトンビはすごい。
私がいた時は1羽だけなんだけど、ずっとぐるぐる見回りをしているの(笑)
皆にはものすごく見られるし、おこぼれを頂戴しようとカラスも増えるし、恥ずかしかった(笑)
あそこでは気をつけようと思います。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...