フィグ・ベーグル

2011/06/17 Fri 09:40

ベーグルが食べたい病になったので、フィグ・ベーグルを焼いてみました。



お菓子用にラム酒に漬け込んでいたものをちょっと拝借。
ベーグル生地にたっぷりといちじくをくるくるって巻きこんでみました。

IMG_3466_20110618.jpg

最近、普通のパンより発酵時間が短いので、ベーグルばかり焼いているような。。。
かわりばえないですが。。。

IMG_3468_20110618.jpg

アップのベーグル写真。
フィグ・ベーグルはクリームチーズをたっぷり塗って、食べようかな。

ぶうのベーグルはあんまりムギュ~ってしてなく、少しふわふわタイプ。
ベーグルの穴は小さめ、詰まったぐらいのベーグルが好き♪


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃんさんのベーグルは、いつもつやつやきれいな丸。
なにか「確立された感」があります。
フィリングもきれいにロールされてますね☆

これを見たら、
わたしもベーグル食べたい病にかかりました(笑)。
いちじく大好きー!
クリチと合わせるのはさらに好きー(´∀`)

No title
わー私も先日ベーグル作ったとこでした♪
フィグ入りにクリームチーズだなんて想像しただけでめっちゃ美味しい笑

相変わらず成形もキレイだなぁ*・。
No title
いちじく入りのベーグル、それだけで食べても
クリームチーズつけて食べても美味しそうっ!!
つるっとした表面でとっても綺麗な焼きあがりですねー^^ベーグル、すこしふわっとしてるほうが食べやすくっていいですよね◎
No title
ドライイチジクだけでもおいしいこと間違いないのに、クリチー塗りながら!!(★▽★)
くらくら~ってしましたよ(笑)
あ、
みなさんと同じようなコメになっちゃいました(==;;
でもでも、みんな思うことは一緒ってことですよね~(^^)/

ぽち
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんにちは♪

ベーグルは一時期しつこ~く作ったから、これだけはちょっと安心できます。
でもたまに作って、確認しないとね。
フィーリングの包み方は現在、研究中。
もっとまんべんなく包めれば。。。
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、こんにちは♪

奇遇~♪
ベーグルは発酵時間が短いから、すぐできるから好き。
初めてドライフィグを買ったので、とりあえずベーグルから。
そのうちお菓子も作ってみようと思います♪
>kaoriさんへ
kaoriさん、こんにちは。

そうそう少しふわっとしている方がいいですよね。
あんまりムチムチだと、ちょっとね。
なので少し発酵させるようにしています。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、いつもありがとうございます♪

皆、好きですよね。
実はほんのちょっと前まで苦手だったんですよね。
いつの間に。。。
まだまだあるので、お菓子でも作ってみます。
No title
わあ!!
とっても美味しそうなベーグル。
イチジクもたっぷりで、本当に美味しそうです!!
うふふ。
クリームチーズと合わせて(^^)
ぜひぜひ、るーママも頂きたいです!!

>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、こんばんは♪

うふふ、頂きました(笑)
入れられるだけぎゅうぎゅうにいちじくを入れてみました。
とっても美味しかったので、また作ってみたいです。
ドライいちじく、また買ってこないと。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...