FC2ブログ
お菓子教室Mに行ってきました。
今月は「ウィークエンド・シトロン」と「マドレーヌ」でした。



ここに通い始めた理由が、この「ウィークエンド・シトロン」でした。
なので、この日はウキウキ気分で参加しました。

IMG_3508_20110619.jpg

こんなに簡単なの~と思わず言ってしまった程。
なのにふわふわのしっとり肌。
これからは自分でも作れるって思うと、にんまり

今回は焼きっぱなしのまま、グラスアローをかけました。
底の部分を上にしたおめかした方法もあるのですが、底をカットするのがもったいないので。。。

IMG_3495_20110619.jpg

そしてマドレーヌ。
私好みで翌日でもふわふわのマドレーヌ。
これも復習しないとね。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト



お菓子教室 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
洗練された焼き上がりですね~(*^^*)
マドレーヌ、
裏側おへそがぽっこりしてるのが、
表側からでも、高さでわかりますね(^^)♪♪
焼き菓子は、寝かすとおいしくなるものがやっぱり良いですよね~(^^)/


ぽち
No title
美味しそう~☆ 何だか原点回帰でこういう極めたシンプルレシピ猛烈に惹かれます♪ 

マドレーヌもなかなかこれというレシピに出会えないので気になって気になって(^^ゞ

そして最近バタバタしていてご無沙汰してしまってごめんなさい。一気に読ませて頂いたんですが美味しそうなお写真の数々にウットリ。

そしてぶうちゃんさんお写真お上手っ!何だか物凄い勢いでカメラの腕もアップされていますよねー♪ 思わずウットリしちゃいます☆

またお邪魔させてくださいねー☆
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

ここ最近、シンプルなものがマイブーム。
おのずと焼き菓子をよく焼いているかも。
これもぜひぜひ復習しないといけない2品。
>hitomiさんへ
hitomiさん、こんばんは♪

わかる。
私もコレっていうものに出会えてなかったんですよね。
試しに色々作ってみるんですけど。。。
今回は私好みだったので、ぜひぜひ復習してみようと思います。
でも実際、おうちで作ると別物になる時もあるかな~。

写真、ありがとうございます。
でもいつも似たような構図しかできないのが。。。悩みどころ。
おかげで小物ばかり増えてしまい、しまうところがない。
もっと色々と勉強したいなって思っているところです。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...