スティックチーズケーキ

2011/06/21 Tue 09:41

スティックチーズケーキを焼いてみました。

何を作ろうかなって考えてたら・・・。
スティック型はレッスンで作った事があったけど、おうちで作った事がないので、早速チャレンジ



奥の方でおネンネしていた四角のセルクル型もやっと初登場。
ネットショッピングすると思わず、ポチポチ押しちゃいませんか?
おかげでおネンネしている型が数多くあるような。。。
でもまだ欲しいんですよね(笑)
今も狙っている型があるんです。
最近仕事が忙しく、ストレス発散のために買っちゃいそうで。。。

IMG_3545_20110621.jpg

見えるかな?
バニラビーンズもたくさん入れて、リッチに仕上げてみました。

カットしたチーズケーキはWAXペーパーでくるくるって巻いて、マスキングテープで留めただけ。
こうしておくと、だんなもすぐ食べられるし、手も汚さないので。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
チーズ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
焼き貯めて、
ちょっとほっとしたい時に紅茶と一緒に食べたいね~(^^)
すごくおいしそう!!
スクエアは無駄がないよね。
機能的(★▽★)
私も持ってます(^^)/
結局のところ、
ブログのお写真の見栄えてきな、、、
変わったのを入れたい、、そういう気持ちからも
ポチしちゃうよね、(^^;;
ミッキーさんとか、ぷーさんとかの型もあるんだけど、2度3度だと飽きがくるかな~みたいな、、これもブログ視点なんだけど、
それで使わなくなったりする(==;;;
困ったもんだよ(==;;;

ぽち
はじめまして+食フォトギャラリーサイト開設のおしらせ
はじめまして。

レシピブログさんでお見かけして訪問、美味しそうなお菓子と美しい写真にひかれてコメントさせていただいてます。

私、The Culinary TribuneというブログをやっているReikoといいます。
実はこのたび、studio r ~ スタジオ アール という名前の食写真専門のフォトギャラリーウエブサイトを開設しました。

写真は一般投稿制ですが、ぶうちゃんさんにもぜひ参加していただけたら嬉しいです。

サイトはこちらです。一度のぞいてみてくださいね。

http://www.studiorfood.com

よかったらブログのほうにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
お返事待ってからにしますね。
No title
わかりますー!!
ネットで買うと、
「送料払って買うなら、これも一緒にいっちゃえー!」
って気持ちになっちゃうんですよね。
で、「えーとわたし、いまどの型がないんだっけ」と、
無理やり必要な型を思い出そうとしちゃったり(^ー^;)

スティックチーズケーキ、
家でゆっくりケーキ皿に切り分けて食べる時間がない身には、こういう効率性が最高☆
キレイな焼き色ですね。うっとり☆
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、いつもありがとうございます♪

やっぱりそうですよね。
写真うつりいいかもって思って買ったものは数回で飽きちゃって。。。
結局いつもの物を好んで使ったりすることが多いかも。
ちなみに私はミッフィーのクッキー型(笑)
でも1度しか使ってないし、あんまりキレイにできなかったし(笑)
>Reikoさんへ
Reikoさん、はじめまして。
訪問&コメント、ありがとうございます♪

まずはリンクの件、もちろんOKです。
ぜひぜひお願いします。
私もリンクさせて下さいね。

写真、ありがとうございます。
初デジイチでわからない事ばかりですが、そう言って頂けると嬉しいです。

>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

ネットだと気が大きくなりすぎちゃうのよね。
この金額しか買ってな~いって思っちゃうの(笑)
かっぱ橋に行っても、そんなに買わないのにってね。

最近思うのは。。。もう収納場所ないのにどうすんのって感じ。
少し整理しなきゃ。

No title
バニラビーンズたっぷり、分かります!!
このつぶつぶに、思わず美味しそう。
ニッコリしています(^^)
それに↓の焼き菓子たちも。
綺麗な焼き色、美味しそうな香りが漂ってきそうですもの。

うふふ、ぶうちゃんさんのお家の近くに、引っ越したくなっちゃいました(^^)
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました。

るーちゃんママさんがお隣に引っ越してきたら、ずっ~とおしゃべりしていそう。
それとるーちゃんともいっぱい遊ばないと。
最近、焼き菓子ばかりが続いているので、そろそろ冷菓を食べたくなってきました

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...