トロピカル杏仁豆腐

2011/06/28 Tue 09:40

先週末、ブルーレイを買いました。
イマドキ、ビデオしかないこのおうち。
あと1ヶ月でアナログも終了してしまうので、大慌てで買いました。
オーブン、パソコン、デジイチ以外はあまり興味のない家電。
よく男性は家電好きと言いますが、うちのは全く苦手です。

早速録画してみましたが、とってもキレイな画像。
これから楽しみ♪

********************

先週はとっても暑かったので、ひんやりスイーツを。。。



トロピカル杏仁豆腐を作りました。
以前、お教室で習ったレシピでね。

下はとろとろやわやわ杏仁豆腐、上はがっちりと固めたパッションフルーツゼリーをクラッシュさせて。
ほんのりあま~い杏仁豆腐に目が覚めるほどの酸っぱさのパッション。
メリハリのあるスイーツになりました

IMG_3672_20110628.jpg

今年の夏も大活躍になりそうな杏仁豆腐。
今度はどんな組み合わせにしようかな。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
ムース・ゼリー | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちはー♪
最近すごく暑いから冷たいスイーツが良いですねぇ*・。
私はあまりフルーツを使わないので、こうやって見ると食べたくなります♪

私も実はまだブラウン管にビデオなのです・・・(-_-;)
どうしよーもう一ヶ月切りましたよね・・・
No title
うちもいまだにブラウン管テレビです。
いっそしばらくテレビ無しの生活もいいかもー、なんて
のん気に構えています。
地デジ以降間際と以降後、
どっちの方が安くなるんでしょうかね??

さっき銀行へお出かけしてきましたが、
暑いっ!!
目の覚めるようなパッションと
とろやわ杏仁のコラボ、
今まさにそんな気分です。
ひと口すくいたい~!!!
No title
涼しげでおいしそうですね~
カップもかわいいし、ドイリーもかわいいね(*^^*)
うちは、くらさんとしんちゃんがテレビすきだから、
テレビ、ブルーレイ、ちゃっかりそろえてるけど、
後ろの電源とか、繋ぐんは全部私の仕事なんだよ!!(==;;;

ぽち
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、おはようございます♪

また昨日から暑くなったので、ぐったり。
今年の夏がこわすぎる。。。
去年にまして、ひんやりスイーツを作らないとね。

あれ、ここにもいたんですね。
ぶうママもブラウン管&ビデオ。
ちなみにうちは1年前ぐらいまでテレビデオ。
会社の若者にはテレビデオが通じなかった(笑)
まっぴぃさんも通じなかったり。。。
ブルーレイは機種によって、入荷待ちって言われましたよ。




>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはようございます♪

あれここにも。
しかもぶうママと同じ人考えの人、発見(笑)
ぶうママもなくてもいいかもって言ってたよ。
でも最近ちょっとかわって、購入を検討しはじめましたよ。
安くなるのはどっちかな?
でも地デジ以降は需要が減るし、今ボーナス時期だから、今の方が安いかもよ。
この言動には責任は持てません(笑)
私が買った1年前より確かに安くなっていました。

昨日の昼からまた暑くなってきましたよ。
今年の夏も思いやられますね。。。

>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

可愛いでしょ(*^^)v
こうやって荷物が増えてくるんですよね。
アイテムでかなり雰囲気がかわるから、増える一方。

うちは役割分担が決まっていますよ。
テレビ関係はだんな、パソコンは私。
パソコンは全く苦手なのでだんなはできません(笑)
なので、それ以外はなるべくやってもらうようにしていますよ。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...