ウィークエンド・シトロン

2011/06/30 Thu 09:40

昨日は最高に暑かったですね。
一応まだ6月なのに。。。
今日も暑そう。
あと1日で7月、灼熱地獄のはじまりですね。
夏、超苦手です

*********************

先日習ったお菓子「ウィークエンド・シトロン」を焼きました。
復習!復習!

IMG_3634_20110630.jpg

お教室で習った時は焼きっぱなしの状態にしていたので、今回はおめかしてみました。
今まで食べたウィークエンド・シトロンの中では最高のレシピ♪
しっとりなのにふわふわ、しかもバター控えめなのでちょっと安心(笑)

ちょっとまだ気になる点があるので、もう少し焼き込みたいですね。
でも当分は控えるかも。。。
オーブンを使うとキッチンが灼熱地獄ですもの。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
バターケーキ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんはー!
とっても綺麗な焼き上がりですねー♡
おいしそうです♪
ウィークエンドシトロンはレモンの酸味が夏に
はピッタリの焼き菓子ですよね^^
No title
うーんやっぱり美味しそう~☆ 本当にこのウィークエンド美味しそうで思わずウットリしてしまいます☆

前回のタイプも好きだけど、やっぱりおめかしバージョンも好きですー♪ 本当に可愛いっ!

お仕事お忙しいとのことでしたが大丈夫ですかー?暑さも重なり辛いですよね。。。(T_T)

キッチン灼熱地獄、、本当に!!! 早く夏が過ぎ去って欲しいですねー(^^ゞ
No title
うつくしー☆☆
教科書に載りそうなウィークエンド!
既製のパウンドって形がキレイなだけだったりしますが、
「ふかふかでしっとり」って理想です(^∀^*)

わたしもオーブンは避けたい今日この頃です。
15%節電しなくちゃいけないし…。
No title
わあ!!
なんてきれいで美味しそうなんでしょう。
お店のケースの中から、とりだしてきたかのようです。
本当に、美味しそうです!!
うふふ。
思わず一切れ、今日もまた頂きたくなっちゃいました♪
>kaoriさんへ
kaoriさん、こんばんは♪

暑いので、焼き菓子はちょっとって。。。思いますが、
レモンだとさっぱりしているのでついつい食べちゃいます。
といっても、キッチンでオーブンを使うのはちょっとキツイこの頃。
>hitomiさんへ
hitomiさん、こんばんは♪

おめかしバージョンだと、オシャレさんですよね。
だいぶ雰囲気がかわるので、使い分けができそう。
ちょっとプレゼントなら焼きっぱなし、頑張りプレゼントなら。。。ってね。

仕事の方も今日を最後に一区切りしました。
たぶん。。。おそらく。。。
ちょっとハードな日々でしたが、終わって嬉しい♪
これからは灼熱地獄。。。つらい。
けど、今年の夏も頑張ります。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

ありがとうございます♪
そうそう既製のパウンドって「ふわふわしっとり」ってなかなか出会わないですよね。
それなら、自分で作ってやるって意気込みで秋から焼き菓子を頑張りたいと思います。

15%節電。。。おうちでほとんどクーラーをつけないので、なかなか大変そう。
夏はオーブンもそんなに使わないので、どこが削れるか考えちゃいますね。
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、こんばんは♪

うふふ、頂きました。
ありがとうございます♪
ぜひぜひるーちゃんママさんに味見していただきたいです。
そしたら、あれもこれもってなっちゃいそう。
No title
美しい出来上がりですね!!(★▽★)
以前から作ってみたいと思いながら、レシピ本持ってるんだけど、
このレシピ本で作ったものが、成功したためしがないという曲者で(==;;
相性がめっぽう悪いんだよね。。
ぶうちゃんみたいなんが作りたい!!(≧3≦)ノ

ぽち
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、いつもありがとうございます♪

お返事遅くなってごめんなさい。
仕事もひと段落したら、ちょっとゆっくり過ごしちゃいました。

わかりますぅ。
何度トライしても、成功できないレシピ。
私もありますよ。
どうしてもダメなので、もう諦めましたが。。。。

暑いので、あまりキッチンにこもりたくないけど、何だかとってもいっぱい作りたい♪

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...