オレンジのムース

2011/07/04 Mon 09:40

先週末で仕事がひと段落しました。
たぶんしたと思う。今日会社に行ってもあまり電話は鳴らないはずだし。
最後の最後まで悪夢かと思う程、忙しかった。
週末はのんびり何もせず、過ごしました。

これから少しずつお菓子作りもできるかと思います。


**************************

オレンジのムースを作りました。
こんなに暑い日々が続くので、さっぱりとしたものが欲し~い。
さっぱり=柑橘系という公式が頭をよぎり、これに決定!



今回は↓この方の本から作ってみました。

お菓子とケーキデコレーションの基本事典お菓子とケーキデコレーションの基本事典
(2011/04/07)
杉本都香咲

商品詳細を見る


素敵なレシピがたくさんのっているので、作るのが楽しみな本です。

IMG_3714_20110704.jpg

オレンジ、グレープフルーツ(ピンク、ホワイト)の3種類をランダムにのせて、デコりました。
ランダム、適当にのせるって何だかセンスをとわれているようで、ものすごいプレッシャーを感じます。

IMG_3702_20110704.jpg

お花が咲いたようなアントルメが出来上がり


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
ムース・ゼリー | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
お仕事お疲れ様でしたー(^▽^)ノ
しばしゆっくりのんびりしてくださいねー!

見てるだけでサッパリとフレッシュな気分になりました。
3色の柑橘を彩り豊かに並べるだけで、
可愛い外観になりますね♪
わたしも「ランダムに」という言葉に緊張を感じます。
かといって本当に適当に自然にまかせてやると、
逆に不自然なものが出来ちゃうんですよねー(泣)。
No title
さわやかで素敵ですね~(★▽★)
仕事も峠過ぎたみたいで、
ご褒美ケーキのようなものですね♪
すごくきれいにデコされてて、
食べるのもったいないね。
カットが難しそう!!(^^;

ぽち
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはようございます♪

ありがとうございます<(_ _)>
今週まではのんびり過ごそうかと思います。

考え過ぎてもダメ、本当に適当も。。。
そうそう逆に不自然になるのはどうしてなんでしょう。
あの不自然さ、笑っちゃうんですよね。
適当するにも絶対センスが必要だと思います。
>ぽんのすけさん
ぽんのすけさん、いつもありがとうございます♪

案外とカットするの難しくないんですよ。
私も作ってから、カットできないって思ったんですが、
オレンジはぷちぷちとしているので、包丁入れるとキレイにカットできますよ。

No title
うーん爽やか(*^_^*)

ぶうちゃん0917さんのところにお邪魔すると、清涼感に癒されます~♪

そして、、わかります!ランダムって簡単そうで一番難しいですよね(^^ゞ 私もいつも必死でランダムにしようとして、いつの間にか直線に。。とかよくあります(笑)

お仕事お疲れ様でしたの気持ちを込めて今日も応援を~☆
>hitomiさんへ
hitomiさん、ありがとうございます♪

今年も暑くて、いやになっちゃいそうですね。
フルーツ盛り盛りの爽やかさが欲しくなっちゃいますね。

今回のランダムは盛っているうちに対称的になってきちゃいましたよ。
あまり考え過ぎてはいけないと思いながら、でも無計画だとまた大変なことになるんですよね。
これも場数をふめば。。。なんとかなるのかな。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...