お菓子教室Mに行ってきました。
今月はプティフール・セック、卵白を使ったクッキーを作りました。



下から時計まわりに、「ラングドシャ」、「クロッカン」、「チュイル・ココ」、袋に入っているのは「パレ・ドゥ・ダム」の4種類です。

ひとつひとつの作業は難しくないのですが、
絞ったり、生地をパレットナイフで広げたりという作業が多くて時間がかかりました。

IMG_3748_20110708.jpg

私のお気に入りは「クロッカン」
ナッツも入っていて香ばしく、カリカリ。
湿気の多いこの時期だとすぐにしけってくるので、秋になったら、復習しよっと。

IMG_3725_20110708.jpg

4種類をラッピングしてお持ち帰りしました♪



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
日々精進していますねー。
ぶうちゃんさんならもうこのくらいは習わなくとも作れるのだと思いますが、
あえてきちんと習ったものを身につけていくことは、
自己流とは全然違ったものになるんでしょうね。

わたしもクロッカン代好きです♪(自己流ですが…)
香ばしいカリカリが。
わたしが作る時はヘーゼルナッツメインですが、
こちらのクロッカンは何種類か入っているんでしょうか?
No title
うーーーーー!!
こういうのダメダメ(≧≦)
全部一通り食べなきゃ気が済まなくなるぅ~(≧≦)ノ
どれもおいしそうおいしそう!!
それにしても、いっぺんに4つも作るとなると、大変だったんじゃないですか??
洗い物とか。。。

ぽち
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

自分の好きなものに走ってしまうので、こういうものまでなかなか手が出せないので、
お教室で習うとなるほどって思う時がありますよ。
とくにプレゼント用とかに。。。ね。

クロッカンのなかはアーモンド、ヘーゼル、ピスタチオの3種類です。
ピスタチオを入れると、色鮮やかでいいですよ。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、こんばんは♪

皆で洗い物なんで、それほどでもないですよ(笑)
おうちなら、絶対イヤになりますね。

ちょっと食べようって思って、食べるとなぜか全部食べちゃうから危険♪

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...