連日、暑いですね。
そういえば、関東は梅雨明けしたんでしょうか?

マカロンが食べたくなってきたので、買ってきちゃいました。
湿度の高いこの時期、マカロンも作りづらいのですしね。

今回はデカダンス ドュ ショコラのマカロンです。



前からミルティーユ・カシス、バニーユ・サレ、ショコラ、パッションの4種類。
マカロンコックは比較的に平べったい感じ。
ぶうの好みは少しコロンと厚みのある方が好き。
ツヤツヤとしてキレイなコックでした。

もともとはショコラ屋さんなので、マカロンのなかは全てガナッシュ。
ちょっと変わっていたのはバニーユ・サレ。
塩バニラのホワイトチョコのガナッシュでした。
甘めなんですが、ほのかな塩味で美味しかった♪


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
お菓子屋 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
綺麗なお色ですね~
お店で買うと、いろんなお味を楽しめるから良いよね。
家でこんなけ作ろうと思ったら大変だもん(^^;;;
でも、ぶうちゃんのことだから、
食べたら作りたくなったんじゃない??(笑)

ぽち
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、いつもありがとうございます♪

たくさんの種類、作れないですよね。
2種類も面倒かも。
お店だといっぱいあって、選ぶのも一苦労なのは私だけですか。

私の性格がよくおわかりで(笑)
作りたい気分になったんですが、この時期失敗することが目に見えていたのでやめちゃいました。
失敗するとひどく落ち込むので。。。ね。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...