ムース・オ・マングー

2011/07/13 Wed 09:40

去年習った「ムース・オ・マングー」をちょっと形、配合を替えて作ってみました。



去年作ったのはシャルロット仕立てでしたが、ビスキュイを焼くのがおっくうでしたので、省いちゃいました。
オーブンを使うのも暑いし、節電のために冷凍庫に眠ってたジェノワーズを使いました。
ちょっと手抜きね。

IMG_3835_20110713.jpg

カットしてみると。。。中から「いちごみるくジュレ」。
これまた冷凍庫に眠っていた自家製いちごピューレを発見したので、牛乳を加えたらどうなるかと思いつくってみました。
赤い粒々はこれまた眠っていた冷凍フランボワーズの余りを散らしてみました。
食べてみるとフランボワーズが強く出てしまったので、なしの方がいいかも。
牛乳を入れたら、色がドス黒くなっちゃったみたい。

IMG_3805_20110713.jpg

とうとうマンゴーピューレも残りわずか。
次はどのピューレにしようかな。
でも、夏にはマンゴーはかかせないけど、他も気になるし。。。
冷凍庫の容量の問題もあるので、色々とそろえられないのが、残念です。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
ムース・ゼリー | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わ、これ覚えてます☆
去年すごく美味しそう!って思ったことを。

今回は冷凍庫整理も兼ねたムース・オ・マングーのようですが、
ちゃんとまとまっているのだから、さすが☆
食材を無駄なく使い切ると、
達成感ありますよね♪
No title
なんておいしそう、、、
そしてお仕事が美しいですね。
一番上のマンゴピューレ、すごく薄いよね!
綺麗に流せててムラがなくて、
中も2層式になってて凝ってるぅ(*^^*)
夏はやっぱりマンゴーだよね~(^^)

ぽち
>鍵コメさんへ
鍵コメさんへ

コメント、ありがとうございます♪
ブログを始めてから写真に興味を持ち始めて、
頑張っているんですが、本当にありがとうございます♪
もっともっと美味しそうな写真になるよう頑張りますね。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはようございます♪

覚えていて、ありがとうございます。
とってもお気に入りなので、少しずつ自分の好みの改良中です。

大変なことになっていた冷凍庫の中が少しスッキリしました。
最近詰め込みすぎて、もう入る隙間もないぐらいの冷凍庫に成長していたので。。。(笑)
まだまだ眠っている食材もあるので、また整理しないと。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

やっぱりマンゴーですよね。
夏がくると、マンゴーのスイーツを作りたくなります。
でもレパートリーが少ないので、少し研究しないと。

一番上の部分はムラがでないように、ゼラチンを少し入れて、
よ~く冷やしたムースの上にかけましたよ。
No title
とっても美味しそうで、きれい!!
夏らしさが、すごく伝わってきます。

うふふ。
この爽やかな美味しさ、是非頂いてみたいなって思います。
そしていつもながらに・・・。
綺麗なお写真、今日もうっとりさせていただきました!
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、おはようございます♪

夏になると、やっぱりマンゴー!
マンゴーなしでは夏は乗り越えられないです。

去年はシャルロット仕立てでよく作っていましたが、
この形もマンゴーカラーが引き立つのでいいかも。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...