2011年パリ旅行 *その10*

2011/07/15 Fri 09:40

冬の旅行だったのに、すでに夏。
まだ旅行日記が終わってないのに。。。
でもあと1日分なので、もう少しお付き合いくださいね。

6日目:2011年1月23日(日)

とうとうパリも最終日。
最終日は日曜なので、お買い物もできないので、ぶうママの好きなところへ。
でも大体決まっていて、お気に入りのオランジェリー美術館を再度訪れました。
同じところなので、この部分はカットしますね。

この日はとても天気がよいので、お散歩しながらルーブル美術館へ。

IMG_1146_20110710.jpg

チュイルリー公園を横断中。
夏の今頃だと、とてもキレイな公園だと思いますよ。
でも冬のパリしか来た事がないので。。。

IMG_1150_20110710.jpg

ルーブル美術館が見えてきた。

IMG_1156_20110710.jpg

ホント、この日はとてもいい晴天。
雲ひとつもない。
冬のパリはどんよりした雲空が多いので、ラッキーです。

IMG_1160_20110710.jpg

最終日のルーブルは行った事のないエリアに行こうというテーマで「エジプト」へ。
その前に「ミロのヴィーナス」。
ルーブルと言ったら、モナリザ、ニケ、そしてこのミロのヴィーナスは外せられない。
ルーブルに行かれたら、ぜひぜひこの3つは見てくださいね。

IMG_1172_20110710.jpg

エジプトエリアに入った途端、スフィンクスのお出迎え。
らしい雰囲気ですね。

IMG_1181_20110710.jpg

エジプト時代のアクセサリー。
この時代に色鮮やかに残っているのが、すごい。
このコーナーは女性の方が見入っていました。

IMG_1183_20110710.jpg

こういう像を見ると、インディージョーンズを思い出すのは私だけかな。
もちろんミイラも展示されていたんですが、写真に撮ったら呪われそうなので、撮ってきませんでした(笑)

IMG_1191_20110710.jpg

とても気になったこのお猿さん。
何だかとても惹かれてしまう~。

IMG_1192_20110710.jpg

ガラス張りだったので、反射してしまいましたが、猫の像。
古代エジプトでは確か神聖な動物として敬われていたような。
とっても可愛いので、パシャリ。

天気がいいので、高いところにのぼりたい気分。
時間までルーブルにいようかと思ったんですが、他に行くことに。
次の観光地は次回にご案内を。。。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
1枚目のお写真は、お写真の端にくる木をすごく意識されて撮られてますよね!!
木が、まっすぐに伸びてて、美しいです!!(≧3≦)ノ
くらさんが死ぬまでに1度エジプトに行きたいって言ってましたが、パリのルーブルに行くっていう手もありますね(★▽★)
私は、やっぱりパリの方に行きたいし(^^)

ぽち
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、いつもありがとうございます♪

端っこに木をもってきたら、いいかなって程度しか。。。考えてなかったけど、
ぽんのすけさんに誉められたから、嬉しい♪

くらさんの気持ち、よくわかるかも。
私も死ぬまでに1度はエジプトに行ってみたいです。
でも体力的に若めのうちに行きたいかも。
でもでもパリも大好き♪

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...