久々のベーグル

2011/07/19 Tue 09:40

台風が近づいていますね。
朝方ものすごい雨で目が覚めちゃいました。
一寸先も見えないほど。。。でも10分ぐらいでやんじゃいましたけど。

**********************

久々にベーグルを焼いてみました。



暑いなか、こねこねしていたら、汗だく。
汗が落ちそう。

気温も高いので、もたもたとしていると成形前に発酵しちゃうかと思いました。

IMG_3950_20110719.jpg

突然、ベーグルを焼こうと思ったのは訳があって。。。
実は肉球の焼印を買いました。
これを試してみたくって、焼いちゃいました。

IMG_3944_20110719.jpg

焼印を火で熱するんですが、熱し方にもコツがあるようです。
色がまばらになってしまいましたが。。。可愛い♪
焼印を熱するとキッチンの温度がかなり上昇するので、もう少し涼しくなったらにしますね。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
うわぁ!!
焼き印めっちゃいいですねぇ~*・。

ベーグルやどら焼きなんかに押すと急に売り物みたいになりますよね☆
いいなぁ(*^。^*)

こんな可愛いベーグル見ただけでHAPPYになれちゃいます♡

ぽちっ☆
No title
肉球の焼きごて、かわいーい☆
これがあるだけでオリジナル感が出ますね!

わたしも先日合羽橋で
焼きごてコーナーをじっとチェックしてきましたが、
意外とお値段しますよね。
いつか、わたしらしい「コレ」という焼き印を見つけたら
1つ欲しいなぁ。

ベーグル本体の成形も相変わらずお上手です♪
No title
可愛いっ☆ そして猛烈に欲しいっ☆

あんまり可愛すぎて、今日の写真をそのままポストカードにしたいくらい♪

うぅぅ欲しい~! でもお高い~!!!

こんな足跡見つけたら私も真似っこしちゃいたいです☆
No title
きゃー!!(≧3≦)ノ
なんてかわいい焼印なの~!!
ぶうちゃん、アクセスカウンターも肉球にしてるよね(^^)♪
ん?足跡??(笑)


ぽち
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、ありがとうございます♪

通信学校の授業でどら焼きを作った時に焼印を押したら、
可愛かったので欲しいなって思ってたんです。

焼印はとっても小さいんですが、ワンポイントになって可愛いかなって。
でもよく考えたら、パン、どら焼き以外に何に押せるんだろうって。。。

>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはようございます♪

いい値段しますね。
使用頻度を考えると、かなり高いかも。
でもでもね、ネットで見てたら欲しくなっちゃって(笑)
楽天ポイントも貯まってから、買っちゃえって、ぽちっと。
>hitomiさんへ
hitomiさん、おはようございます♪

hitomiさんに欲しい病うつしちゃった(笑)
キレイに焼印するには少々コツがあるようですが、可愛いでしょ。
テンションがあがるけど、夏の焼印は地獄でしたよ。
10分以上熱さないといけないので、キッチンは。。。

ポストカードなんて、嬉しい♪
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

そう、アクセスカウンターも肉球にしているの。
肉球好き♪
なので、この焼印が欲しくて欲しくてたまらなかったの。
手に入って嬉し。
秋になったら、いろいろ作って焼印しないとね。
No title
こんばんは^^
焼印、いいですねー!
なんだか特別な感じになりますね◎

ベーグル食べたくなりました。。。
>kaoriさんへ
kaoriさん、おはようございます♪

微妙な焼き上がりでも、この焼印ひとつで特別になりますよね。
ぜひぜひ大切に使いたいと思います。
No title
こんにちは。
うふふ。
↑のゼリーも、とっても美味しそう。
そして、このベーグルも、です。
かわいい焼き印、一目ぼれです。
このベーグルの雰囲気とも、ぴったりですもの。
すごく素敵です!!
No title
こんばんわ♪

なんて素敵なベーグル♪
ものすごく成形お上手ですね^^
プロだわ~すごいですヽ(^o^)丿

そしてこの焼き印。。。きゃぁ~私も先日Getしたんですよ。
もしかして浅井商店さんの例の?10時スタートでは?
(違ったらごめんなさい^^;)

まだ使ってないけど、なるほど~こういう風になるんですね。
やっぱり可愛い♪
こんなベーグルが売ってたら即お買い上げしちゃいます♪

ポチッ☆”
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、こんばんは♪

「うふふ」、ありがとうございます♪
やったぁ。

焼印、かわいいですよね。
前から欲しいなぁって思っていたんですが、
なかなか販売していなかったので、思わず買っちゃいました。
上手に焼印が押せるように練習しないとですね。
>yumiさんへ
yumiさん、ありがとうございます♪

そうそう、例の10時ですよ。
一緒ですね、奇遇~。
たまたま前日に再販売を知って、10時になるのを待ち構えていました。
あの再販売、すごいですね。
3分で完売していましたよ。
皆狙ってたのねって思いましたもん。

yumiさんの焼印付きパン楽しみにしていますね♪

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...