ちょっと前に作ったひんやりスイーツ。
桃ジュレとヨーグルトムースです。

桃のコンポートを作ったんですが、すっかり忘れていたんですが、桃って冷蔵保存しちゃいけなかった。
おかげで桃が少し痛んでいました。
でも、コンポートにしちゃいましたが。。。なので、ちょっと色が悪いです。



下はヨーグルトムース。
ひんやり、ちょっと酸味がある方が涼しく感じられるような気がします。
なので、レモン果汁も多めにね。

今度はどんなひんやりスイーツにしようかな。
でも、台風以降そんなに暑くないですね。
今も家の中は涼しいかも。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
ムース・ゼリー | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
さわやかで、とても美味しそうです!!
うふふ。
桃とヨーグルトの組み合わせ。
聞いただけで、もうニッコリです!

それに↓のマドレーヌ。
形もかわいいですし、焼き色も最高。
お写真も、とってもきれいで。
このまま、ポストカードにしたくなりました。
とても素敵です♪

No title
ヨーグルトムースと桃、かなり良い組み合わせ
ですねー☆美味しそうです^^
わたしも最近食べるフルーツはいっつも桃♪
安くてもなかなか美味しいのに出会える季節です
よね^^コンポートは何気に作ったことないので
試してみようかな~☆
No title
綺麗なお色ですね~(*^^*)
桃×ヨーグルトも良いですね~
私も桃の何か作りたいと思ってたりするんですが、くらさんが大の桃好きで、お菓子に加工禁止令が出てます(==;;;
あ、
明日、リンクさせてもらっても良いですか??
ぶうちゃんのキャラメルフィグに感化されて、作ったケーキをお披露目する予定にしてます(^^)ノ

ぽち
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、おはようございます♪

桃のこの時期だと、やっぱりさっぱりとした組合せが最高ですね。
でもまだ1回しか作っていないので、
もっと作らないとって焦っているところです。
>kaoriさんへ
kaoriさん、おはようございます♪

私もこの時期は桃かな。
生でも食べるけど、お菓子用はコンポートにするかな。
ちょっと甘みがなくても、コンポートにすれば、なかなかなものになりますからね。
ぜひぜひお試しくださいね。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

ええー、加工禁止令が発令されているんですか。
さすがくらさんですね。
でも美味しいのにな。

リンクの件、もちろんOKですよ。
どんなケーキか楽しみ♪

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...