FC2ブログ
みなさん、三連休はいかがでしたか?
振り返ってみると、お菓子作り三昧でした
1日目お教室、2日目課題のシュークリーム、3日目修了した学校でのお手伝いと…。
そういえば、だんなと一緒にいた日がないぞ。
少々すれ違い夫婦なので、1日目仕事、2日目お出かけ、3日目おうちと全く行動パターンがかみあっていませ~ん。

お教室と学校のお手伝いに関してはまたブログでUPしますね。

*******************************

今月最後のスクーリングの実習で作りました。
ビーネンスティヒです。
ドイツ語でみつばちの巣のパンという意味だそうです。
とってもあま~くて高カロリーパンです。
なぜって、砂糖、バターがたっぷりなので、危険

◆先生作◆
P1560009_convert_20100321084939[1]
茶色オンリーで見た目が華やかではないのですが、おいしいですよ。
ぶうも甘いものは大好きですが、ひとつで充分です。
今回はココナッツロングをトッピングしていますが、アーモンドスライス等他のナッツでも大丈夫らしい。
ココナッツロングは苦手なので、アーモンドスライスだとよりおいしそう

◆ぶう作◆
P1560016_convert_20100321085133[1]
ちゃんとゴムベラでトッピングを押さえていなかったので、ココナッツロングがツンツンに立っていたので焼き色が強く出たり、トッピングがあっちこっちにいってしまいました


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。


関連記事
スポンサーサイト



パン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
みつばちの巣のパン名前を聞いただけでもう、美味しそうです。
トロ~リ蜜の味を勝手に想像してしまいました。
そしてぶうちゃんさん作、ココナッツロングの焼き色が、とても香ばしくて美味しそうに見えます。
こういったパン、危険と分かっていても食べてみたくなっちゃうるーママでした(^^ゞ
Re: No title
> るーちゃんママさんへ

かなり危険ですよ~。
なぜって、焼き立てを食べたら、バターがしたたり落ちるかと思う程だったからです。
それにバターと同量の砂糖も入ってるし…。
でも食べたくなるんですよね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...