蒸し鶏のサラダ仕立て

2011/08/06 Sat 19:32

なんとこのブログでお料理の写真を公開しちゃいます。
蒸し鶏のサラダ仕立てです。

どうしたの?って思っちゃいますよね。
今までお料理は一度もブログにUPしたことないので。。。
このお休みを活用して少しお料理にも力を注いでみようかと思い、ブログにUPしてみました。
仕事をした後、夜遅いとなかなか新しい料理とかチャレンジする気持ちまでわかないんですよね。
と言い訳をいつもしています。
この最近、いつも似たような料理ばかり。。。なので、これを機会に少し料理も。。。
だんなにも喜んでもらわないとね。
ブログにUPすると思えば、更に頑張り度があがります。

IMG_4298_20110806.jpg

と言っても、これはいつものご飯です。
少し違うのは、盛りつけ方が違う。
ガラスのお皿に盛るだけで、かなりおいしそうに見えるんですね。
いつもは適当に盛っていたので、反省

鶏のむね肉をレンジでチンして蒸し鶏にして、あとはきゅうりの千切りとトマトをトッピング。
蒸し鶏の上にあるのはえのきです。
2週間近く前に買ったのがまだ残っていたので、一緒にチンして復活させてみました。

あとはめんつゆ、お酢、ゴマ油、すりごま、一味もしくは柚子こしょうのドレッシングをかけて、できあがり♪
このドレッシングというかソースはいろんなものに活用できるので、ぶう家ではお馴染なものです。


これから何回ご紹介できるかわからないですが、また機会があれば。。。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
お料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
すごく涼しげで、盛り付けも綺麗で、
さすがぶうちゃんって感じしますぅ(*^^*)
ブログに載っけるとなると張り切れるよね(^^;;
私も、晩御飯とか、チョー手抜き多い(=▽=;;
ブロガーのさだめかな(==;;;

ぽち
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

こんな風にお料理を盛りつける事はほとんどございません(笑)
がばっとしてしまう事が多いです。
お菓子ならやるんですけどね。
料理苦手なんで、ブログにUPするのは躊躇してたんですが、向上するためには。。。

お菓子を張り切って作ると、ご飯までには手が回らない事が多いです(笑)
No title
わかります、それ。
ブログを書く前はミクシィの方でたまに料理は載せていて、あのごろの方が今よりずっと美味しい晩御飯を家族に食べさせていたことに、最近になって気づいたんです。
お菓子ばかりで、くたくたになったごろ、ご飯となると、本当にひどいものばかり。

私もね、これからは料理も乗せようって決めたばかりなの。(笑)

脂身の少ない鶏肉のサラダ仕立て、この季節にぴったりですね。
美味しそう~!
>kanakoさんへ
kanakoさん、こんばんは♪

私もフルタイムで働いていた時の方が時間がない割にはそれなりのものを用意していたような気がして。。。
申し訳ないなって思うんだけど、うちのだんなさん、あんまりそういうこと気にしない性格なんです。
いいのかわからないけど、それに甘えていたらだんだん。。。

なので、この1カ月は少し頑張ってみようかと思います。
上手にできたらUPしようかと思いますが、そんなにUPできるかどうかわからないけど。。。



管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...