珈琲プリン

2011/08/10 Wed 09:40

こないだのカスタードプリンが美味しかったので、またまた作ってみました。
今度は珈琲プリンです。



コーヒーではなく、なぜ珈琲なのか?
なぜなら、大人の味になってしまったから。。。
お子ちゃま的なコーヒープリン(コーヒー牛乳みたいな)にしたかったのに、
あまりにもほろ苦い珈琲になってしまった。
コーヒーはNGだが、お菓子のコーヒーならOKなぶうにとっては大人のお味でした。
次回はもう少しコーヒーを少なめにした方がいいみたいです。

今回もお鍋で蒸してみました。
おかげでとろ~りプリンでした。
やっぱり蒸した方が美味しいかも


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
プリン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ドリンクコーヒーはNGで、
コーヒー味スイーツはOKなぶうちゃんさんが支持するなら、
コーヒー苦手なわたしでも美味しくいただけそう♪

この色とたたずまいが、
ちょっとビターな「珈琲」にぴったり。
どこかの喫茶店にでも置きたいくらい☆

そんなに鍋蒸しプリンて美味しいのかー。
気になるーーー。
でもこの時期「蒸し」って言うだけで手を出せない…(笑)。
No title
ぶうちゃんもコーヒーはだめだけどコーヒーのお菓子なら大丈夫なんですね(笑)
本来、コーヒーを飲まないから、
コーヒーの濃さとか、そういうのが作るたびにバラバラになるっていうか、、、
コーヒーの時点で味見ができないところに問題がありますよね(^^;;;

ドイリーのコースター、
優しいチェック柄のクロス、
今日も演出がすごく素敵です(≧3≦)ノ

ぽち

>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはようございます♪

この季節のガスは嫌ですよね。
でもオーブンも熱気ムンムンするし予熱プラス焼成時間を考えると蒸しの方が早いんですよね。
一度お湯を沸かしちゃえば、弱火でいいし。。。
オーブンだと予熱から計算すると40分ぐらいはかかるでしょ。
そう思えば。。。(笑)

>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

ぽんのすけさんもですか。
そうなんですよね。
飲まないから、どの程度でいいかよくわからないし。。。
私は紅茶派、だんなはコーヒー派。
いつもいれてはいるんですが、はたしてこれで美味しい量なのかわからない(笑)
ましては味見なんて、絶対しない。
たぶん薄いと思うけど。。。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...