かぼちゃの肉詰め

2011/08/13 Sat 09:40

言いたくないけど、毎日暑いですね。
今日は週末ですけど、皆さん帰省されるもしくはすでにされているんでしょうか?
うちの場合は両方とも両親が近すぎるので、特にないのですが。。。
せっかくのお休みなので車で遠出とも思いますが、高速もこんでいるので近場になりそうですね。

お料理の方ですが、そこそこ頑張っております。
UPするほどではないものばかりですが、だんな様のために頑張っているって気分になりますね。
自分に酔いしれております(笑)

ちょっと前に作ったのは「かぼちゃの肉詰め」。
生協で坊っちゃんかぼちゃがあったので購入してみました。
手の平にのるぐらいの大きさで可愛いですよね。



中には鶏ひき肉とたまねぎ、余っていた缶詰のコーンを詰め詰めしております。
レンジでチンするとあっという間にできちゃいますね。
これ1つでかなりのボリューム。
最近、緑黄色野菜を食べてなかったような気がするので、しっかりと栄養もとりました。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
お料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こをにちは(^O^)
ぶうちゃんさんこんにちはo(^-^)o

かぼちゃの肉詰め栄養満天で美味しそうですね♪
これなら野菜も一緒に食べられるし野菜嫌いの子供でも食べられちゃいそうですね!
しかもレンジであっと言う間に出来ちゃうなんて忙しい主婦にはたまらないです(^O^)

前回のブルーベリーマフィンもふっくらしていて綺麗で見とれてしまいました♪
ぶうちゃんさん家がご近所さんなら良いのにー!
No title
蓋の引っ掛かり具合といい、
向こう側のプランタの出し方といい、
見とれるお写真ですね(*^^*)
かぼちゃの肉詰め、
頑張らなきゃできない料理ですよね!!(★▽★)
1つあるだけで、パーティ見たい(^^)♪

ぽち
>あきさんへ
あきさん、こんにちは♪

お肉を詰めちゃえば、あとはチンするだけ。
思いのほか簡単で楽ちんに作れます。。
最近野菜不足だったので、たくさんとれました。

↓お気に入りの形になるように何度も作ったマフィンです。
おうちが近ければ、焼き立てをプレゼントできるのに♪
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

そんなことないですよ。
ホントに簡単ですよ。
かぼちゃをちょっとチンしてから、カットして中をほじほじして、詰め詰めしてまたチンする。
これだけだもん。
簡単なわりには見栄えのいいのは大切ですからね(笑)

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...