夏休みもちょうど折り返し。
日々の暮らしを振り返るともうちょっと勉強と片付けをしないと。。。
でも一番片付けたかった古いパソコンの処分ができたので、前半戦はよしとします。
今のノートパソコンは1年半前に購入、どんだけ時間かけるんだって思うぐらいですよね。
古いパソコンはディスクトップなので、かなりスペースができました。

*********************

お菓子教室Lに行ってきました。
今回は「動物マカロン」です。



カエル、白クマ、おさる、パンダ、うさぎさん(すべてぶう作)。
通常は1人1台作るシステムになっていますが、マカロンの場合は共同で生地を作り、絞りとなります。
そのあとはチョコとアイシングでデコります。

IMG_4382_20110815.jpg

お気に入りは白クマのまつげちゃん。

IMG_4379_20110815.jpg

みんなで作るとこんなにいろいろな種類が作れて、楽しいですね。
1人だとここまで作れないしね。
せいぜい頑張って2種類でしょうか。

もったいなくって食べれませんね。
ずっと飾っておければ、いいのに。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちわ♪

お教室に行かれてたんですね^^
お教室って私まだ一度も行ったことないんだけど
いろんなお勉強も出来てコツも教えてもらえて
きっと楽しいんだろうな♪
いつかは一度ぐらいって思ってるんですけど、
なかなか^^;

こちらのキャラマカロン、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
表情豊かだし、細かいところもちゃんとリアルだし・・・
これはお子様はもちろんだけど、大人でも
テンション上がっちゃいそうですよね♪
しかもパンじゃなくマカロンというのがすごい♪
食べちゃうのがもったいないぐらい(o-∀-o)
ホント飾っておきたくなりますねヽ(^o^)丿

ポチッ☆”
No title
こんばんはー^^
売り物みたいなマカロン!
可愛いですー♡
たしかに自分で一度に何種類も作れないですよね。。
わたしもまつげチャンが好きです♪
食べるのもったいないですねー(><)
No title
かわいいー!!(≧▽≦)ノ
かわいすぎるー!!(≧▽≦)
私はおさるのお目目開けた子が一番メロメロぉ(*^^*)
ずーーーーーーっと眺めてたいね(*^^*)
かわいいね~(*^^*)


ぽち
No title
わあ!!
もうただただ、感嘆の声しか出ません。
とってもかわいいマカロン。
どの子たちも、すごくキュート。
表情も、最高です。

うふふ、本当にずっとずっと飾っておきたいお気持ち。
すごくわかります!
本当に素敵です!!
>yumiさんへ
yumiさん、ありがとうございます♪

お教室に通うと新しい発見やら、新しいお菓子とかに出会えるので、楽しいですよ。
一度行ったら、また通いたくなっちゃいますよ♪

この動物マカロン、作り手によって表情がものすごく変わるので、おもしろいです。
元は同じマカロンなにの(笑)
食べるのがもったいないのですが、だんなは無情にもパクパク食べていました。
もったいないと思うのは女性だけですね。

>kaoriさんへ
kaoriさん、こんにちは♪

可愛くってもったいないですけど、だんなはすぐに食べちゃいました。
もう少しは鑑賞しようよって思う程の早さでした。
作るのには時間かかりのに、食べるのは一瞬。。。

>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

可愛いでしょ♪
いいでしょ♪
おさるのマカロンはあまり見たことないですよね。
私は初めて。

ずっと眺めていたいけど、だんながすぐ食べちゃいました。
また今度復習しないとね。

>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、こんにちは♪

できるなら、ずっと飾っておきたいんですけどね。
それはできないので、頑張って作れるようにマスターします。
できれば、近いうちに復習できれば。。。
そしたら、またご紹介しますね。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...