今月はまるまる1ヶ月お休みですが、試験勉強もあり、あまりお菓子作りをしていないかも。
写真を見ると、全然。。。
これじゃいか~んと思い作ったのが、hitomiさんの「ピーチムース」です。



hitomiさんは長方形で作られていましたが、丸型で作ってみました。
ジェノワーズの関係で、サンド方式ではないのですが、中にジェノワーズが2枚入っています。

ムースを流したら、高さが足りない。。。やっぱり。
ムースの総量をレシピから計算した時に足りないかもって思ってたんですよね。
ジェノワーズの高さとかもあるし。。。

桃のコンポート液でジュレを流しました。
このまま桃を入れるとかなり下に沈んでしまい、桃が見えなくなるのはちょっと。。。
半分流し入れ少し固めてから、桃を飾り、また流し入れるというお手間さんをしました。
ちょっと表面から桃も見えて、存在感のあるデコになりました。

IMG_4458_20110822.jpg

実は向こう側のジュレ部分が欠けています。
セルクルをはずす時ちょっと強引にしてしまいました。
最後で気を抜いてしまった。

ちょっと見た目は違くなっちゃいましたが、できあがり♪

お味はやっぱり美味し~い♪
優しい桃って感じ。
ミルキーさもあるので、ホントに優しいお味です。

hitomiさん、美味しいレシピをありがとうございます<(_ _)>


いつもいつも美味しそうなお菓子、
そしてお料理を紹介されているhitomiさんのブログはこちらどうぞ → 


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
ムース・ゼリー | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
きゃぁ~・・・す、素敵♪
美しいフォルムですね^^
とても美味しそうヽ(^o^)丿
優しい感じのお色も上品でいいわ♪
カットするのももったいないぐらいですね^^
お皿ともピッタリ合ってて、もう言葉にならないぐらい♪

ポチッ☆”
こんにちは
綺麗~(≧∇≦)
なんて素敵なケーキ!!
ほんのりピンク色の桃とジュレが凄く優しい感じですね(^O^)
セルクルから外すとき私もいつも苦戦しています(^_^;)

今年は桃を買う機会がなくて諦めていましたが
ぶうちゃんさんの素敵なケーキを見てたら作りたくなって来ました!!
No title
うぅぅ。嬉しすぎますー(*^_^*)

作ってくれた上に、何て美しくて美味しそうな爽やかアレンジ☆ 桃が見えるためのテクニックもニクイです(^-^)♪

また私のブログでもご紹介させてくださいねー♪

あぁ。。。本当に嬉しいよぉ~☆
No title
hitomiさんのとはまた違ったエレンガントで素敵ですね~(*^^*)
ミントがさわやかで、
すごく優しい雰囲気だけど、
夏っぽさも感じますね(^^)

LinkWithin、、、(==;;
頑張ってるんですけど、、、
取得するのに、グーグルの方でもブログ作られました??
合ってるかな(==;;;
なんかそれらしい物見つけて
貼り付けてみたんだけど、
なんら変化がないんですよね(==;;;な~ぜ~??(==;;;

ぽち
>yumiさんへ
>yumiさん、ありがとうございます♪

最後は生クリームでデコ♪って思っていたんですが、
アクシデントのためジュレを流したので、生クリームはちょっと。。。。
でも飾り用の桃はあまりないし。。。という状況でしたが、何とか形に出来てよかったです。
飾り重視で桃を並べてしまったので、カットした時に桃がないという悲劇もありましたが(笑)


>あきさんへ
あきさん、こんにちは♪

ムースのみの外しならいいのですが、今回みたいに上に厚みのあるジュレもあると、欠けちゃうんですよね。
ちょっと気持ちが先行しちゃうらしくって(笑)
いけたって思うと、途中で引っかかっちゃった。でも。。。って思いながら外していますよ。

私ももう桃は最後かなって思っていたんですが、スーパーで見かけると作りたくなります。
でも、そろそろ秋の雰囲気も出したいなとも思うんですが。。。

No title
わぁ~(*´∀`*)
なんてかわいいムース!!!
涼感あって、見た目も最高ですね☆

優しい桃で、ミルキーで…
想像していたら
幼い頃にネクター飲んでた時の喜びが甦りました。
>hitomiさんへ
hitomiさん、こんにちは♪

そんなに喜んで頂けると私も嬉しいよ~。

桃のデコはジュレの上に飾ると滑って落ちちゃうからジュレ中に埋め込んでしまえって思ったんですよね。
でも少し凹凸感も出したかったので、2度手間をかけてみました♪
hitomiさんのピーチムースとはちょっと違くなっちゃいましたが。。。

とっても美味しかったですよ。
だんなと二人で奪い合い、バトルになるぐらい。
今度はどれを作ろうかなって思っちゃいます。

ホントに美味しいレシピをありがとうございます♪
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、こんにちは♪

いろいろとアクシデントがあり、違う形になっちゃいました。
当初は丸型にするだけの予定だったのに。。。
ぶうママに育ててもらっているミントを飾り、色に変化をつけてみました。
ミントが必要な時は実家に戻り、もらってきます(笑)

LinkWithin、できそうにない?
なかなか表示されていないようなので、あれって思っていたんですよね。
これからちょっと用事があるので、夜にそっちに行きますね。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんにちは♪

ネクター、懐かしいですね。
すごく甘いんだけど、無性に飲みたくなる時があるのは私だけかしら。
がつんっと甘いものが欲しくなったときに。。。
でも今あんまり見かけませんね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...