長期の夏休み、終わりました。
仕事ONスイッチを探さないと。。。

夏休みが終わったということは、製菓衛生師の試験も終わりました♪
昨日、受けてきました。
結果は聞かないで~。
怖くて、自己採点できませんでした。
4問ぐらい自己採点したら、いやな汗がでてきました。
試験終わってから言うのもなんですが、今から神だのみしないと。。。

試験結果は1ヶ月後です。
報告がなかったら、ダメだったと思って下さい<(_ _)>

**********************

以前のレッスンで衝撃を受けたパウンドケーキを目指して、パウンドケーキの復習。
急に思い立ったので、ドライフルーツが何もなく、冷蔵庫に余っていたキャラメルクリームを発見。
キャラメルマーブルのパウンドケーキを焼いてみました。



マーブルなので、カットしてみるまでドキドキ。
一応、マーブルかな。
ちょっと自分の理想とは違いましたけど。。。
やっぱりマーブルってぐるぐる模様があるとカワイイと思うんですよね。

パウンドの肌は。。。あの時みたいにしっとりさが。。。キメ細かさが。。。足りない。
修行も足りないようです。
焼きまくります。
誰か食べてくれないかな。。。減らなさそう。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
バターケーキ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ハイハーイ!
試食なら喜んで名乗り上げますよ(笑)。

お仕事スイッチ、見つかりましたかー(^ー^)
わたしもしょっちゅう失くしてますが…。
長いお休みの後だけに、疲れも溜まることでしょう。
今月からお忙しいとのことでしたし、
無理せず頑張ってくださいね♪

あと、試験の方もお疲れ様でした!
せっつかずに吉報をおまちしています(笑)
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

やった!
何がいけなかったのか、理由をしたくって連続で焼きたくなると、家中がお菓子だらけに。
ぜひぜひお願いします(笑)

お仕事スイッチ、見つかりませ~ん。
体のお肉、脂肪の中かも。。。
今日は社会復帰のリハビリということで、軽めにしてもらいました。
たぶん、来週ぐらいには見つかると思います(笑)





No title
キャラメルマーブル、綺麗でおいしそう!!
マーブルは、カットしてみるまでわからないし、
場所によっても違うので、楽しいですよね(*^^*)
向こう側のエッフェル塔もかわいいな~
私もかわいいエッフェルさん欲しいんだけど、、、
あ、ぶうちゃんのことだから、
このエッフェルさんはパリのエッフェル塔の近くのお土産やさんのエッフェルかな??(★▽★)
試験、受かるといいね(*^^*)
ぽち
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

エッフェル塔は残念ながら、日本で買いました(笑)
しかも100円ショップ(爆)
ゴメン、期待裏切って。。。
パリで買いたかったんだけど、なんか東京タワーを買うようなものなので、
なんかはずかしくって。。。買えなかった。
No title
試験受けられたんですね。
受かるといいですね♪
それまでドキドキだろうけど^^;

キャラメルパウンド、美味しそう♪
マーブルにするとオシャレ感upですよね。
香ばしさと甘さとかねあった美味しいケーキなんだろうな^^
美味しい紅茶と一緒にいただくと良さそう♪

ポチッ☆”
No title
まずは試験、お疲れ様でした。
お菓子の神様が、ぶうちゃんさんの努力をしっかり見ていてくれますようにと。
そう思います(^^)

そして、とっても美味しそうなケイク。
うふふ。
るーママも、是非試食係立候補!です(^^)

お仕事の方も、これから徐々に。
程よく頑張って下さい。
>yumiさんへ
yumiさん、ありがとうございます♪

勉強の成果がでていれば、いいのですが。。。
かなりドキドキです。

ホントマーブルってオシャレさんですよね。
焦がしが足りなかったキャラメルクリームだったんですが、
マーブルにしたら主張しすぎずいい感じになりました。

>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、おはようございます♪

やっと試験が終わりました。
神様、見てくれてるといいな。

るーちゃんママさんも立候補してくれますか?
頼もしい助っ人です。
試験も終わったので、これで少しはお菓子作りにも専念できそうです。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...